アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。韓国旅行で仁川空港から明洞のホテルまでリムジンで移動予定ですが、
冷房とかで冷えてたらトイレが近くなります。冷えないように気をつけるつもりですが、
万が一、我慢できなくなったら運転手さんにハングルでどう言えばいいのでしょうか?
また、空港から明洞まで時間はどれくらいかかりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

no2です。

こちらに近い言語がありました。ただ発音がむつかしいと思いますから コピーして指で指したほうが良いと思います。ハングルでも書いてあるので。
http://www.konest.com/data/study_korean_detail.h …
    • 0
この回答へのお礼

二回もアドバイスありがとうございました。
一時間ちょっとなら何とかなるかも・・・。いざとなったらコピーしたものを活用します。

仁川から明洞までタクシーで67分とあり電車でも普通がソウル駅まで53分ですから リムジンバスでも1時間ちょっとぐらいと思います。

空港列車AREX のノンストップ列車は指定席で横4列のシートですが 普通はロングシートで混んでいると座れないかもしれません。
    • 0

仁川空港からソウル駅まで、バスをやめて電車にしませんか。

成田エクスプレスやスカイライナーの様な特急タイプのシートでノンストップは43分で13300ウオン、快速エアポート成田や京成特急のような通勤電車タイプのロングシートの各駅停車が53分4300ウオンです。所要時間10分差にしては、ずいぶん運賃に違いがありますね。

いずれの車両も、車内にトイレの設備はありませんが、各駅停車なら途中駅で下車してトイレに駆け込むこともできるかと思います。

ソウル駅から明洞駅までは地下鉄4号線で2駅。5分かからないと思います。ホテルの場所が乙支路の方であれば、弘大入り口駅で地下鉄2号線に乗り換えた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとは電車にしたいのですがパックツアーでリムジン代が込みなので、
自分一人だけ別行動は無理のようです。