アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 週末、初の韓国旅行を控えています。
 仁川空港着が12:00頃でその後バスで明洞のロイヤルホテルに向かいます。
 なので遅めの昼食として土俗村に行きたいのですが、2つ疑問があってこちらに質問させていただきました。

 (1)そんな時間(15時頃?)でも食べることはできるでしょうか?
 
 (2)明洞からはタクシーか地下鉄どちらで行くとよいでしょうか?
 タクシー(模範)の場合、料金はどれくらいかかりそうでしょうか?

どなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

1食える



2タクシーは近いから行っても8000ウォンくらいじゃないかな、別に模範である必要もないと思うけど。乗換駅で無意味に歩きたければ地下鉄。乗り換えめんどくさいなら、ウルチ路3街まで歩くわけだが、そこまで歩くってなら直接店まで歩いていったほうがめんどくさくない。おれの脚なら歩いて15分程度でいける、歩いてもいいんじゃない?。セジョン路に出たらどっかの交差点で左側にわたっておいて、まっすぐ北に向かえばイ・スンシン像がお出迎えしてくれる、そのまま直線。工事中の光化門のT字路で道なりに左折するとキョンポックン駅の入り口あるから、そこはいって駅のコンコース抜けて2番出口でてまっすぐ行ってGS25のコンビニの角左折すればすぐ。
    • good
    • 0

営業は22時までなので問題なしで、食べられます。

逆に微妙な時間なので、そんなに並ばなくて済むかもしれません。

タクシーは模範じゃなくてもいい気がしますが、模範タクシーなら5,000~6,000ウォンで足りると思います。
因みに一般タクシーなら3,000~4,000ウォンです。最近はそんなに質変わりませんよ!時間的には10分かからないぐらいで到着すると思います。

地下鉄は他の方がおっしゃってるように、乗り換えがちょっと遠いかもしれません。乗り換え時間込みで20分ぐらいかかります。
費用は1,000ウォンぐらいなので、かなり安いです。

基本タクシーをお勧めしますが、最近おかしなドライバーもいるので、お気を付けください。

参考URL:http://www.utravelnote.com/note/korea/food/tosoc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 そうですね。私も逆に時間がずれていたら並ぶ時間が少なくてよいかも?と思っていたので、中途半端な時間でも食べられるとわかってよかったです。
 タクシーで行ってみようと思います! 最近は模範でも危険?なんですか!? 初韓国なのでドキドキします。。。
 丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/20 22:05

708とかいうのはバスね。


画像つけたつもりだけどこりゃつかえないねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
 とても韓国にお詳しいのですね? ハングルも全くわからず、
初韓国で乗り換えなどハラハラしそうなので、タクシーで行くことにしました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 22:10

ウルチロ近辺だと、あの道はセジョン路というか南大門路か。

ロイアルホテルだと、位置的に地下鉄にのるならウルチロ3街駅から乗ったほうが早い。ロッテデパートの前で708に乗るか、その手前路肩のバス停で7022にのるとか。

帰るときタクシーつかうなら運転手のおっさんに”ロイヤルホテル”つっても通じないかもしれない。
ロ(ルよりのロ)ヤルホテル。て言うと多分通じる。
「参鶏湯で有名な土俗村に行きたいです。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!