プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾(台北)の空港の入国審査は日本語通じますか?。

A 回答 (6件)

外国の入国審査に日本語は無いと思いましょう。

    • good
    • 1

別室で審査になると日本語を話せる人が来ます。


その点で会話は大丈夫かと思いますが、入国できずに帰ることになったり、入国はしたものの自由の無い施設に留め置かれたりすることはあるでしょう。

そもそもは、普通そういう状況におかれないように心がけるものです。
    • good
    • 0

台湾オンライン入国カードの申請して有れば何も話しません。

    • good
    • 0

最近のイミグレはジェスチャーだけで話しかけてくるところはあんまり無い印象。


引っかかるようなことが無い限りこちらからしゃべることもほぼ無い。
    • good
    • 0

犯罪履歴とかもなく、ただの観光で、


事前にきちんと入国カードに記載があるなら
特に何も会話もなく通れると思いますが。

あえて言うなら
「ニーハオ!」と言ってパスポートと入国カード渡して、
ハンコ押されて返却されたら「シェイシェイ!」と言う
くらいでしょうか?
「こんにちは」「お願いします」「ありがとう」
でも余裕で通じますし、特に無言でも問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

問題があれば日本語の出来る人が来るでしょう。


普通日本人で観光や商用なら何も話さないで通過ですね。

何か引っかかる原因があるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A