アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦東国際空港駅から、
(1)人民広場
(2)南京東路
(3)陸家嘴

までは所要時間は2号線を使うとどれぐらいかかりますか?
リニアを使うと乗り換えがめんどくさいので、地下鉄で行こうと思っています。

また料金も知っておられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

(1)地下鉄2号線なら空港から人民広場まで乗り換えなしとありますが、(南京東路の次17番目)30分~1時間20分程度(同じ2号線でも途中で車輌の乗換えがあることがあるとか)運賃は7元


リニアなら終点で2号線に乗り換え、リニア乗車10分程度50元。地下鉄に乗り換えてから15~20分、3~4元。

参考URL
http://www.e-shanghai21.com/section00/z_sec00_02 …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、リニア使えば空港から20分ぐらいで行けますもんね。
うん~やっぱりリニア使うことにします。
ちなみに、一応中心部の名前を出しておきましたが、ほんとは虹橋に行きたかったんです。

もう虹橋らへんは地下鉄が開通してるんでしょうか。
北京オリンピック以前まではよく上海に言ってたんですが、それから行ってませんで、えらく変わったようなので。

お礼日時:2012/05/11 03:23

地下鉄2号線は途中の広蘭路で運行系統が分割されており、乗換えが必要です。

浦東国際空港~広蘭路は4両編成、広蘭路以西は8両編成での運行となっています。(乗り換えは同一ホーム上です)

所要時間は広蘭路での接続時間によりますが人民広場まで1時間ほどです。

料金は人民広場と南京東路まで7元、陸家嘴までは6元です。


はっきり言って地下鉄の方が面倒ですよ。空港を出て二駅目からずっと地下なので退屈ですし、空港からなら座れますが硬いプラスチックの椅子ですし、途中の川沙辺りからは上海人とは思えないような田舎者が大勢乗ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上海人とは思えないような田舎者・・・ということは、スリとかあう確率高いですかね?
香港に住んでたことがあるのですが、中国では都会人以外は気をつけろとよく言われたもので。
香港でも新移民地区はスリが多いです。

でも、南京東路まで7元、陸家嘴までは6元は値段は魅力ですね。
やっぱりリニアがいいですかね。40元かかるけど。

リニアの8分で行けるのは魅力ですw
帰りは絶対リニア使いますが、実は2号線が空港まで開通した後、上海にまだ行ったことがないので、所要時間はどれぐらいなのかなと思いまして。

お礼日時:2012/05/11 03:20

 


空港のイミグレ出て地下鉄の駅に着きました
として、そこから計算したら

人民広場 2時間
南京東路 1時間50分
陸家嘴 1時間40分

ぐらいかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わwwww

2時間ですか・・・・。

やっぱり、リニア使うことにします。。。
あんなでかい荷物持って2時間は耐えられませんw

お礼日時:2012/05/11 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!