プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からアメリカは台湾有事では、台湾を守り切れない試算結果でているそうですよ!!!
それと!
アメリカは台湾のために 血は流さないですよね !

しかし 中国も血を流してまでも 戦う?
ロシアも中国に手伝う可能性もあり やばい!
 台湾が中国になれば 日本のシーレーン は脅かされて 原油は高騰
しますね それで 日本の経済がた落ちで・・・

次は 沖縄→九州 と侵攻してきますよね!

そうなれば 粛清が大好きな中国人は 1億人以上の日本人は虐殺される。
なので 私も 中国人から殺されてします!
 
 残業ばかりしている日本人は そんなこともしらないまま 現在を過ごしている
12兆円ばらまくぐらいだったら、まるごと 防衛費 でしたね!
 
どう思われますか 皆さま

質問者からの補足コメント

  • 選挙の票を操作(大陸では宗教的な合意の元、良く行為)
    して大統領になったバイデンはトランプよりも今は低い
    支持率らしいです。

    この状況で「中国と戦争したら」
    敗北するのは間違いない! 

     耄碌((もうろく)バイデンは支持率の挽回なんて
    できっこないです。

    バイデンは台湾情勢は 先延ばし したい と言っている
    みたいですが ますます 中国有利です。

    先延ばしの懸念では 中国がますます 軍備アップで
    アメリカは不利に陥る! ですね、
    中国を叩くのは 今がチャンスです。

     ここは アメリカ 日本 の 自由権は 結束して
    封じ込めないと だらだら では 中国から 世界
    イニシアティブ を 本当に取られてしまう破目になります。

     中国を甘やかしたら ますます調子に乗る のが
     現実です。 今封じ込めないと 後では 手も付けられない
    状態になります。

      補足日時:2021/11/27 06:15
  • プンプン

    50年ルール破り中国になった香港は 自由権の侵害です。

    台湾もまた自由権の侵害となることは我々自由権してみれば
    台湾有事は、日本を筆頭に自由権の有事です。
    世界の自由権は 結束しないといけない!
    クワッド 以上でね!

    中国と台湾は協議よりも 「武力行使」のカードはあまりにも
    ひどい話です。 

    人類は 独裁国家への道へと進むことは 絶対に許していけなことです。
     独裁より 自由がいいのが決まっている 「飛べない鳥」
    なんかには なりたくはない!

      補足日時:2021/11/27 06:15
  • へこむわー

    追申です。
     皆様ご回答くださいまして、ありがとうございました。

    どうもすみません!
     最初に ご回答くださいました方々にお礼を言
    のを忘れていました。

      補足日時:2021/11/27 06:19

A 回答 (10件)

アメリカは必ず台湾を守ります。

 アメリカの利益に大きく関わるからです。 台湾が中共に飲み込まれれば、中共の海軍はアメリカの庭ともいえる太平洋に自由に出入りできるようになります。 そうなると、日本列島は日本海と太平洋から中共海軍の挟み撃ちを受けることになり、西太平洋を担当海域とする第7艦隊を日本に置いていることは危険ゆえ、アメリカ軍はハワイからサモアを通り、ニュージーランドにいたる第3列島線まで後退を余儀なくされます。 第3列島線は習近平が言及する太平洋分割統治論とほぼ同一線上に描けられ、それを具体化する防衛ラインです。 すなわち、太平洋の西半分が中共の手に堕ちることになります。 アメリカがそれを許すはずがありませんし、日本にとっては安全保障上最大の危機ゆえ、自衛隊も米軍と組して、絶対に台湾を守らればなりません。 質問者が言うように、台湾有事は日本有事でもあるのです。 もし、米中が正面衝突すれば、すぐにロシアが中国につくことはありません。 ロシアは様子見を決め込み、必ず勝ち馬に乗ろうとします。 中共が劣勢になれば、長年中共と領土問題でもめ続けた黒竜江省に攻め込んで占拠するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答くださいましてありがとうございました。
よくお勉強されているご解答だと思いました。
ならば❗
他、アメリカに頼るしか方法が、ないのが
日本の現実です。
日本はアメリカにお金を払って、中国~、台湾を
守って貰いたい。国は、ばらまくお金があるのだから
そんなところにお金を使って貰いたいですね!
国民は理解して貰いたい!

お礼日時:2021/11/29 20:06

Na2の回答者です。


米海軍の空母打撃艦隊には高性能レーダーが搭載されています。
イージス艦に搭載されているフェーズドアレイレーダー。八角形のパッシブ・フェーズドアレイ・アンテナを4面、固定式に設置して、多数の目標を捜索・捕捉・追尾するとともに、艦対空ミサイルの誘導にも関与する多機能レーダーですよ。
複数のドローンが飛んできても全て撃墜できるわけで、ミサイルがなくてもパシッブフェイズドレーダーは高出力レーダー波を収束してペンシルビームにして敵機の電子機器を無効化させ飛行困難にしてしまう能力があります。
ドローンなど脅威ではないですよ。
自艦防衛用にもシースパローとうさいしてますから撃ち漏らしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答くださいまして、ありがとうございました。
 詳しいですね!
イージス艦の体験航海にご近所さんと一緒に乗艦したこ
とがあります。
 出港しましたが、霧が深くて 潜水艦の浮上など
の見学は すべて中止でした 何しにっいたのか
解りませんでした。
 バルカン銃の優れもの シウス の説明もありましが
1分間で 数千発 発射できるそうです。
 狙い打ちすれば ざるみたいに当たるのかな
ですかね しかし これもすごいです。
 https://www.youtube.com/watch?v=1S8EFaQZIUo

お礼日時:2021/11/27 15:25

米中が直接戦闘する可能性は低いと思います。

ただし無論米国だけで軍事的に中国に対抗するのは無理な時代になりつつありますが、台湾は軍事的に西側(米、日、他)にとって軍事的に非常に重要ですから、何としても守る必要があります。西側の意思が保たれている間は、中国も単独で台湾を占領するのは無理があります。

現状では(戦闘には入らない範囲で)小競り合いが続きます。中国が日本の外務大臣を中国に招待するなどは外交的ジャブです。日本に半導体工場を作る動きも外交的ジャブです。女性スキャンダルに絡めて中国で開かれるオリンピックに外交官は出席しないかも?といった動きはやはり外交的ジャブです。英国の軍艦が日本に来るのもやはり外交的ジャブです。中ロの軍艦が日本の周りをウロウロするのも外交的ジャブです。オーストラリアが中国との外交関係を弱めている(米国の原潜を購入する)のも外交的ジャブです。
これらはすぐに戦闘行為には至りませんが、弱みを見せたら負けなので日本も米国よりの強い姿勢を軍事的にも外交的にも崩すことができません。

そうかと言って中国にあまり強い(喧嘩腰の)姿勢を見せるのも問題です。表向きは親善の姿勢も保ちながら、外国的なポイントを稼ぐ必要があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございましす。
 そうですね !
台湾情勢は 香港みたいには いかないかもですね!

流石に 中国の1国では、自由圏が結束すれば、侵攻
はできないでしょうね しかし 中国が今年7月に成功
した超音速の核を 早々配備した場合 これで 矛に
 自由圏に対して抑止する可能背もあります。
そうなった場合 アメリカも 早々超音速の核を配備する
必要がありますね!
 アメリカに期待します。  
Aンス
弱みを見せたら負けなので日本も米国よりの強い姿勢を
軍事的にも外交的にも崩すことができません。

ですが!
弱腰外交回避には「核武装」するしかないですよね
 
この件ですが 
 日本でも米軍基地は「アメリカ」らしいです。
 それと日本でありながら 東京だったと思いますが
アメリカ が あるそうです。
 他、日本の中に アメリカ 作り 
 ここに、アメリカの核を 配備してもらえば
 「非核三原則」は回避できるのかな!?です。
それらしきことをやっているのが
 「津軽海峡」 公の海 公海 したことで「非核三原則」
からの回避を少しは していると思われます。

お礼日時:2021/11/28 05:50

米中共に直接戦闘するつもりはないです。


ですから中華人民共和国が中華民国に武力侵攻するとしたら、それについて事前に中華人民共和国が米国に伝えそれを米国が了承したと言う事です。
ですからそれによって中華民国が中華人民共和国に併合されたとしてもシーレーンについては保障されますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
そうですね!了解です。

お礼日時:2021/11/27 06:14

どう思われますか ユーザーの皆さま。




【国の代表自ら「天皇陛下万歳」は、はたから見たらかっこ悪い・ださい!】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362821.html
(中国、韓国、その他日本の近隣諸国の方々が見た場合、「やめてー」と思っていると
思います。私の目にそう感じて仕方ありません!)
「アメリカは台湾有事では守り切れない試算結」の回答画像8
    • good
    • 0

せめて頭を冷やしてから投稿しろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷は犯罪行為となる場合があります。
もう少しお勉強をされてから、書き込むように
お願い致します。

お礼日時:2021/11/26 12:17

> まるごと 防衛費 でしたね!



日本の経済がた落ち
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご賛同くださいましてありがとうございます。

日本には日銀 国民 には お金があるのだから
防衛費 1%枠の 根拠のない%枠なんか早く撤退して
速 防衛費はあげるべきです。

われわれ 国民が 危機感 が ないから 防衛費の増額
ができない 
だから あんな のが 党の代表になるのです。
 山口代表(東大法学部の恥さらし!) は よくぞあんな
 「へ」のようなことを言った!
 公明党を支持する奴も悪い!
 
温を やっつけないとダメ!

お礼日時:2021/11/27 06:41

なるかどうか半々とは思いますが、中国が台湾を接収したとしても、日本のシーレーンがどうこうというのは極端すぎます。

迂回するだけの事です。コストが少し上がりますが、原油価格の上昇ほどでも無い。
今だって、フィリピン諸島の南側を回って台湾には全く近寄らないコースも使っています。マラッカ海峡を通らないので事故や海賊被害も少ない。
マラッカ海峡を通る最短コースでも、台湾とフィリピンの間を通るので、台湾沿岸に近づかなければ良いだけの事。大騒ぎしすぎ。そうやって挑発して戦争すれば、戦争商人は大儲けできますけどね。
中国も、日本へ大量の商品を売っています。日本人を粛清しちゃったらその売り上げが全部無くなる。利にさとい中国人がそんな事するわけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうなんですね 少し安心しました。

 しかし 温は頭がおかしくて 頭悪いので! 
そこまで、果たして 考える力が あるかですね !

 50年ルールを破り 香港に中国が侵攻したのは
あほ丸出し行為でしたが!
結果的には 支配しましたね!

その頭で 台湾侵攻 は 今度は 事情が違うので

温は「知能指数」では 無理 かもですね!

お礼日時:2021/11/27 06:29

中国の軍事力の何が脅威になるのですか?


西洋諸国をはじめ、日米豪印クアッドが台湾や南西諸島周辺に展開してますし、
中国の海軍力などでは到底はがたたないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答くださいましてありがとうございます。
中国海軍の驚異は、艦船からの、アメリカ空母
に対する数百機に及ぶドローン攻撃が最大の恐怖
だそうです。アメリカ空母はこれは防ぎようもない
らしいです。

お礼日時:2021/11/26 12:24

日本は、すでに徐々に、立憲民主党により中国に売り渡されています。



ニセコの中国人の参政権成立、今立候補している逢坂誠二の功績です。
武蔵野市も、住民票があれば住民投票に参加できるとするようです。松下 玲子の功績です。

この動きが広まれば、投票により、民主的に中国の奴隷になることができ、ウィグルのようになることができます。
戦争することなく、日本は国を失うことができます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!