アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苗字が金田の方は在日コリアン系が多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 中には純枠な日本人もいますよね?

      補足日時:2021/12/04 19:07

A 回答 (7件)

元の名が「金」という在日が「金田」


を使う場合があります。

林、なんてのも同じです。

だからといって、金田に在日が多いかは
ちょっと判りかねます。

400勝投手、金田正一氏は在日
でした。


☆ コピペ

1959年のランキング
1位が金本、
2位が金山、
3位が金田
4位が新井

1980年のランキング
1位が新井、
2位が山本、
3位が金本。


金→金村
張→張本

金海金氏→金海
河東鄭氏→河東

清州韓氏→西原
淳昌薛氏→玉川

星州李氏→星山
坡平尹氏→平沼

密陽朴氏→新井(新羅王の蘿井の伝承から)
全州李氏→国本(李氏朝鮮の王を出して国の本となったことから)

朴→木下
崔→山住

南→南(みなみ)
林→林(はやし)

『在日コリアンの名前に関する一考察』
(金英達『関西大学人権問題研究室紀要 34号』
    • good
    • 4

「金田」と言う地名が全国にあります。

 日本人の金田姓はほとんどがこれらの地名由来です。
    • good
    • 4

安倍政権が全国的な統計調査をしようとしましたが、実現しませんでしたので、そのような統計は存在しないと思われます

    • good
    • 3

意外と少ないです。

在日さんは、通名では加藤、鈴木、田中とかもう日本でありふれえた姓を通名にしています。

金子とか金田は、純粋日本人に多く、在日さんには嫌われている通名です。
    • good
    • 4

質問の意味は分かるが、


意図が分からないなッ!
    • good
    • 3

まあ、今の日本人の苗字の大半は、明治時代に急遽、付けたもんだからねw

    • good
    • 3

はい、多い傾向にあると感じます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A