アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達にも在日韓国人の方、その子孫が何人かいるのですが、みなさん焼き肉屋を経営してたりBARを経営してたり、お金持ちが多いです。
中には無職なのに(裏で何かしてるんでしょうが、常に家にいます)品川のどでかい一戸建てに住んでゴルフ三昧の人もいます。

在日韓国人の方にお金持ちが多いのは何故なのでしょうか?

そして、中には凄く貧しい人もいます。。
それも何故なのでしょうか?

A 回答 (10件)

暴力団の抗争事件の報道を見たことがありますか?


日本名の後に括弧書きで朝鮮系の名前が入っています。
日本名の方は「通名」で、これで銀行口座を作ることも出来るそうです。
更に、この「通名」は、複数持つことが出来るそうです。
脱税や犯罪を犯したとき、普段この「通名」を使っていれば、本人の特定は難しいですよね。
>在日韓国人の方にお金持ちが多いのは何故なのでしょうか?

そりゃあ、北朝鮮系の方々は、朝鮮総連経由で金正日様に、献金しているから、お金が幾らあっても、足りないのです。
在日の方々は、子供を朝鮮学校等に通わせれば補助金が出、住民税も減免されているそうです。
>中には無職なのに(裏で何かしてるんでしょうが、常に家にいます)品川のどでかい一戸建てに住んでゴルフ三昧の人もいます。

在日の方々の、生活保護費の受給割合は、日本人の倍以上だそうです。
拒否すれば脅しがありそうですしね。
>そして、中には凄く貧しい人もいます。

正直者が馬鹿を見るのは、日本人も変わらないでしょう。
格差社会は、日本人だけのものではないそうですし。
或いは、祖国に献金しすぎたせいかも。。。
    • good
    • 23

三国人と言う言葉を知っていますか?


戦後 在日がどんなことをしてきたのか
三国人 や 三国人 不法行為などで検索すれば
どうやって日本で金持ちになったのか 
少しは 何か分かるのでは ないでしょうか
    • good
    • 28

ハングリー精神だけで大金持ちになるのなら、日本中が金持ちだらけだよw



金になる仕事なら、無条件に他人も入り込むので、それで大金持ちになれるハズが無く
正確に「法を犯したくない人には無理な仕事」とキチンと書く方が良いでしょう。

日本語も不自由で、日本の学校を出ていない(学歴が中卒扱い)上
保証人もおらず、金も無いものが、成功する手段なんて、限られていますよ?



尚、(在日の)帰化申請は、犯罪を犯さない限り拒否される事はありませんよ?
    • good
    • 15

そうですね。

私もそう思います。
no4さんの言われるハングリーパワーですね。

以前に聞いた話ですが、やはり就職、雇用関係がうまくいかずに
自然と自営業になります。自営業でも日本人が嫌がる仕事を
率先してやり、人が嫌がる仕事なので単価は良く、仕入れは低く利益は大きい。
こういった循環だと自然にお金は溜まりますよね。
すると会社は大きくなりいつの間にか、日本人が使われると言ったようです。

税務署関係の話もありますが、事実、行政が入りにくいのもあります。
万一、手違いがあった場合なんて、
「日本政府は謝罪するニダ!」何て言われた日にゃあたまりませんから。
    • good
    • 9

在日の中にも格差は広がっているそうです。


焼き肉屋など、個人経営の方が多いのは、他の方の回答通り、日本企業等が在日というだけで、雇用しないという問題があります。
また、「国籍を取得すればいい」という人が居ますが、中々帰化申請が降りないのが実体のようです。(地域によって差があるでしょうが)
結局、頼りたくもない民団や総連に頼るしかなく、そっちに頼るとますます「帰化しにくい」状況に陥るそうです。

つまり、「帰化したくても出来ない」人が大勢いるのです。
もちろん、頑なに拒んでいる人も居るでしょうけど。

二重の意味で二極化が進んでいるようです。
「お金持ちが多い」というのは、たまたま質問者様の周りがそうだったんでは無いですか?
まぁ、個人の能力で経営を軌道に乗せた人か、民団や総連関連で搾取している人でしょう。
その裏で、苦しんでる在日も沢山存在するようです。
    • good
    • 9

 今でも貧しい人が多いと在日韓国人の高校生が韓国のメディアのインタビューで答えてまいしたよ。


質問者さんの周りの人たちは在日韓国人の勝ち組の人が住む高級住宅地なんじゃないでしょうか?
貧しい人達は別の所でひっそりと暮らしているのかも。
    • good
    • 5

そりゃハングリー精神以外の何者でもありません。


人間ハングリーになると強いです。凄いパワーがあります。
パワーの強さを比べてください。
1.世界平和を願う人のパワー。
2.課長になりたい人のパワー。
3.乳飲み子のミルク代を稼ぎたい人のパワー。

余裕がない人のパワーは凄いです。普通ハングリーの人はハングリーでなくなるとそのパワーが薄れるのですが、在日の方々はお金持ちになっても差別を受ける。したがってハングリー精神がなくなる時がないので、際限なくお金持ちになれるのです。
    • good
    • 5

脱税し放題(税務庁より査察が一切入らない)からだといわれていますね。


※納税所得が極めて低くい割には、生活が豪華な方が多いようですねw
戦前に、(自称)奴隷に様に連れてこられたが
終戦直後、焦土と化した日本(餓死する人も出たのに)に、何故か【生活基盤】を持っていた方々ですから・・・・





尚、日本国籍が無く、一時滞在のビザで
日本型雇用しかしない一般企業への就職は困難なのは当たり前であり、
数~数十万で日本国籍をとれるのに拒否している以上は、自業自得ですね。
(逆に、祖国での就職活動は有利になりますので、その選択の結果は自分が負うのが当然ですね)
    • good
    • 10

あなたの周りの日本人の中ではそんな人はいませんか?


経営しているからといって金持ちとはかぎらないのでは・・・
    • good
    • 7

在日の方たちは、普通に就職しにくいからだと思います。


今は多少改善されているかもしれませんが、ちょっと前まで在日であるという理由だけで、内定取り消されたりということがよくあったようです。
さらに何十年も前になると、今以上に日本人/在日という壁があって、
普通に会社に就職できませんでした。
なので、自分で企業(お店の経営)するしかなかったみたいです。
その後はやはり反骨精神というのか、やるしかない(それで食っていくしか道がない)からがんばった結果だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A