プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の姓・苗字

「帖佐(ちょうさ)」さんという姓・苗字は、どこの地方に多いですか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

こういうのは検索すれば分かります。


ネットは情報の宝庫、便利です。

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKa …

帖佐さんの多い地域 TOP5
鹿児島県 およそ540人
東京都 およそ180人
神奈川県 およそ150人
宮崎県 およそ140人
福岡県 およそ130人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感謝いたします。

お礼日時:2023/01/18 21:01

ダントツで鹿児島県ですね、ついで宮崎県

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/18 21:02

日本人の苗字は、地名に由来しているものが


とても多いので、地名を調べれば、そこに由来、
根付いている人達が多いです。

>帖佐
鹿児島県に地名でありますね。
鹿児島中心部の北東、桜島の北に位置する町です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

感謝いたします。

お礼日時:2023/01/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!