アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナがおきて日本国内では下々を含めて表立っては中国人や中国政府政府に文句や抗議しないですね。それだけ中国の影響力がすごいのですね。コロナに罹って後遺症がのこったり、亡くなられて残された家族も抗議ゼロ。仕方ないですよね?

A 回答 (7件)

はい、仕方ないと思います。


余り表立って抗議すると、その後中国に旅行に行ったとき、
入管で拘束されて半年以上は帰れなくなる、
という危険性が高くなります。
    • good
    • 0

れだけ中国の影響力がすごいのですね。


 ↑
そうです。
毎日新聞などは、中国から資金提供を
受けていました。

政界、官界、財界にはチャイナスクールと
言われる、中国と密接な関係を築いている
人達が沢山います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3 …



コロナに罹って後遺症がのこったり、亡くなられて残された
家族も抗議ゼロ。仕方ないですよね?
 ↑
米国政府が抗議しても、蛙の面に小便
です。
日本が抗議しても無意味だし、逆に
報復されかねません。

個人で訴訟しても、勝つ可能性は
皆無だし、勝訴したって
お金など取れません。
    • good
    • 1

根拠がはっきりしないのに政府が抗議し始めたら、それは中国政府と同じになっちゃうし、


市民レベルでの抗議は、マスメディアが取り上げないし。
    • good
    • 1

証拠が無いから。

というか十分な時間を確保して証拠を隠滅されてしまったから。

B兵器として完成していたのなら、当然ワクチンや治療薬を作ってから使う。台湾はSARSが中国起源だったことから相当に警戒してウォッチを続け、発症者が少ない時点でアラートを出した。あの時点で、中国から、中国への渡航を世界中で規制するべきだった。

中国はワクチンも作れず、また余程後ろめたかったのか、国内で大規模規制をした。次はロシアが天然痘をバラまくかもしれない。
    • good
    • 0

コロナが中国政府によって作られたものだとか言ってる阿呆はともかくとして(だったら中国に発症者が出るわけないじゃんね)、まともな人なら、自然発生してしまった病気に関して、発生国に文句なんか言いませんよ。


エイズだって、SARSだって、インフルエンザだって、発生国の政府や国民が悪いわけじゃないですから。
第一、日本で新型の感染症が発生する可能性だってあるんですよ?
他国を攻撃してしまったら、日本が発生校になった時、誰も助けてくれません。
それじゃ困るでしょ。
    • good
    • 3

下手なこと言ったら習近平に殺されちゃうからね

    • good
    • 0

日本人は、新型コロナが武漢研究所で作られて世界にばらまかれたという真実を見抜く力がないってことでしょう。


だまされているから、中国に文句が言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A