プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピン、台湾が中国に取られる、支配されるのってもうそろですよね?

A 回答 (4件)

一応、台湾は国際的には済に取られています(取られたというより、もともと中国の一部)。


日本は、田中角栄さんの日中国交回復までは、台湾は正式な独立国家でしたが。
もっとも、台湾が事実上独立しているのはコモンセンスです。アメリカも正式な独立以前に、事実上独立しているのはコモンセンスでした。
フィリピンは、中国はあまり関心ないのではないでしょうか。
いわゆる漢民族(ずっと支配していたわけではありませんが)にとっては、南方はずっと支配に手を焼いた地域です。分裂国家の時代もかなりあります。これ以上南方に拡大することは困難でもあり、興味ないのではないでしょうか。香港の方が問題多いです。あと、ウイグル地区ですね。台湾・香港・ウイグル地区の独立が差し迫った危機になっています。
    • good
    • 0

だから、そうなる前に憲法改正しなければならないのです。

野党は、戦争に反対するのではなく、どうしたら戦争に勝てるかを提案すべきです。
    • good
    • 3

まだだよ。


今の中国では西側に対抗できないからね。
やるなら10年後だ。
    • good
    • 0

そろそろですね。



米中核戦争シナリオ「2034」でも

予言しているようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!