プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になることがあるのですが、毎日自慰行為をしている男性の場合はその分、男性ホルモンの分泌が活発になるのでしょうか?
逆に毎日自慰行為をしている人は、女性ホルモンがすくなくなるのかしりたいです。
知っている方がいましたらご解答お願いします。
サイトでもかまいません。できたらくわしくしりたいです。

A 回答 (2件)

 30代の男です。


同じような疑問を私も抱いたことがあります。私自身は良くわかりませんが、毎日のようにしていたら男性ホルモンが活発になったような気がします。
(体毛がある時期から強烈に増えたり肉体的にそう感じたんです)
 けれども女性ホルモンはどうなのかは実感しようがなく、わからないです。 よく、エロい人はハゲが多いと言うのは男性ホルモンが旺盛で女性ホルモンが少なめだからなのかなぁと思ったりします。

 感想みたいな自分の単純な考えなので答えとはいえませんね。すみません。私も気になりましたので(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/02 11:22

ためすぎないで1,2日で必ず抜いていたら男性ホルモンを維持できます


ためすぎると男性ホルモンが少なくなるので要注意
エストロゲン(女性ホルモン)は男性ホルモンから脳によって作りかえられます
男性ホルモンが増えても比率はほぼ一定です
エストロゲンは脳のために一定量は必要なのでそのためにも男性ホルモンの減少を避けなければなりません
40過ぎるとエストロゲンがなくなる女性は男性の3倍アルツハイマー性痴呆が多いのはこのためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。維持するにも必要なんですね。

お礼日時:2004/03/02 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!