幼稚園時代「何組」でしたか?

わたしは、31歳の女性です。


20代前半に
「重たい」「しつこい」、
と、言われて別れたことがありました。
それから自分なりに性格を変えようと努力して来ました。

途中で心の病気になったので、
それもあって、沢山愛について考えなおしました。
そして、自分の芯になっているものも、
より健全なものになったと思っています。

でも、
人を好きになると、
その言葉が頭のなかで繰り返されます。
正直、辛いです。
どうすれば良いですか?

また、そんなふうに言われて嫌われないかと思うのです。

A 回答 (4件)

今のままでいいんじゃないですか?


相手を好きだと思う表れだと思いますが。

みんな完璧じゃないです。

合う合わないあるし、前回の人は合わない人だったのでしょう。

そんな貴女にいて欲しいと言う男性もきっと現れますし。

「重たい」「しつこい」僕には一生懸命に真剣に考える、行動すると思っています。

僕の彼女も同じですが逆に軽く、あっさりにはなって欲しくならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと存じます。
そう言って頂けると、励みになります。

今好きな人に言われました。
わたしは、詩を書きますが、
「〇〇さんの詩が、さらさらっとしたものになってしまったら、
僕は、つまらないと思う。短くても、ぐっと重くて大切なモノが入っていないと、
僕は、君らしくなくなると思う。」と言うようなことを言われました。

お礼日時:2013/03/02 22:25

つらいことがあったら彼氏「以外」の人に聞いてもらうのがよいでしょう。


親とか友達とかカウンセラーとか。
そうすれば彼氏から見たら重くない。

その言葉が頭の中で繰り返されるということは自分でもそう思ってしまって
いるということです。

嫌われないかと恐れることはすでに依存です。

大切なのは依存することではなく愛することです。

愛していれば日々愛を生み出しているはずですので、
自分が生み出した愛が心を満たしてくれます。

依存すると食べては吐き食べては吐きの過食症
みたいなもんですので心は満たされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。

そうですね。
彼氏ができても、そうしたいと思います。

今は、友だちに話したり、
よくここで質問しています。

でも、好きな人に、自分の作品について、よく相談しています。
わたしが片思いしている人は、絵の師匠です。
でも、美術系の友だちにも聞いた方が、良いのでしょうか?
ちょっと、先生を頼り過ぎている気がします。

お礼日時:2013/03/02 22:32

あなたは、自分なりに自分の性格を変えようと努力したのであればいいのではないでしょうか?



前、付き合った男性は、あなたに合わなかったのかと思います<m(__)m>

自分を本気で愛してくれてる方であれば、「重たい」「しつこい」など言いませんから。

本当に、愛してくれる男性が見つかるといいですね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。

なるほど。

今、本当に好きな人がいるのです。
その人に愛されたいです。

お礼日時:2013/03/02 22:20

ヒントはいつでも



自分のそばにあった

答えを 聞いたときに

「あ~ぁ」って思う



誰かのせいで
中澤裕子 DO MY BEST Lyrics

なぜかイライラしても

おいしい食事したら

忘れる



お茶を飲みに行こう

犬君の散歩 兼ねて

こんな時は一人も

楽しいのよ



DO MY BEST

一生懸命 しかも

それしか 無理よ

だからこそ カーッとなる瞬間が

ちょっと多いらしい・・・



[DO MY BEST]



一生懸命 あなた

話してくれる

だからこそ 好きが止まらない

ドライブに行こう!



GOOD DAY



頭抱える

悩みもあったけれど

今から 思ったなら

なんちゃない



映画見逃したわ

テレビは初めてなのに・・・

意味のない長電話に

やられた



DO MY BEST

一生懸命 わたし

いっつも 本気よ

だからこそ ドジが目立つみたい

心配かけちゃうの・・・



[DO MY BEST]



一生懸命 あなた

応援してくれる

だからこそ 好きが止まらない

カラオケに行こう!



GOOD DAY



DO MY BEST

一生懸命 しかも

それしか 無理よ

だからこそ カーッとなる瞬間が

ちょっと多いらしい・・・



[DO MY BEST]



一生懸命 あなた

話してくれる

だからこそ 好きが止まらない

ドライブに行こう!



GOOD DAY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。
なんというか、言葉にならないけど、
気持が安らぐような歌詞でした。

お礼日時:2013/03/02 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!