アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとかゆいかゆいと思っていたら毛じらみを発見しました!これって性交渉でうつると聞いたことあるんですが・・・ということは旦那がどこかでもらってきたってことでしょうか?浮気とか風俗とか行ってる感じはないんですが。。。それとも私が原因!?でも他の人と関係もったことないし・・・どうして毛じらみがいたんでしょう??不思議でなりません。教えてください!!

A 回答 (4件)

有名なシャンプーです。

頭以外にも使えそうです。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokus …

質問を読ませていただきましたが、感染源の特定は難しそうですね。お大事にどうぞ。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速買って使ってみました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/15 13:11

>私が原因だとすれば温泉くらいしか思いつかないんですが・・・



多分、温泉でうつったのでしょう。
脱衣所の入れ物や椅子で感染する場合もあります。

知人で古い宿に宿泊して毛じらみ貰ってきたって聞いたことあります。
それに寝台列車の毛布でうつったっていうのも聞いたことあります。

性交渉以外でもうつる可能性大です。
毛を剃って薬をつければ直ぐ治るそうです。
家族にうつさないよう気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性交渉以外でもうつったことがある例を聞くと少し安心しました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/03/15 13:13

残念ながら誰かから頂いてきたお土産です。


毛じらみは接触によって移ります。
対策は塗る売薬があるように聞いた事がありますけど、自信はありません、薬局で聞いてみられては如何でしょうか
でもちょっと恥ずかしいかな・・・。
一番は、一回全部剃ってしまう事です。毛根から1ミリほどの処に生息しますから、根元から完全に剃ってしまう事が肝心です。
当然ご主人も同じですョ・・・

そしてくれぐれもご主人をいじめないで下さい!
「こんな事になるんだから、もうしないでね」とやさしく反省させて下さいね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰からか頂いてきたんでしょうか~でも旦那はまったくかゆくないみたいなんです。。私が原因だとすれば温泉くらいしか思いつかないんですが・・・ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/13 12:46

下記URLに詳しいことが載っています



それによると、セックスでうつることが多いのですが、必ずしもセックスによってうつるとは限りません。とあります。

とありますので、疑心暗鬼にならない方が良いと思います。

ちなみに、うちの子供も(頭ですが)学校からもらってきたことがありたいへんでした。そのときは「たまごでもうつる」という話をききました。
クラスでけっこううつった人が多かったようです。

ということで旦那さんを信じてあげましょう。

参考URL:http://www.occur.or.jp/STD_INFO/kejirami.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那にもかゆいか聞いてみたらまったくかゆくないとのことで・・・ということはやっぱり私が原因!?って感じです。。

お礼日時:2004/03/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!