アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロマオイルマッサージのセラピストをしています
健全なリラクゼーションスパサロンで働います
男性も女性のお客様もいらっしゃるのですが
時々男性客の場合手の平のマッサージをすると
よく手をつながれます
男性は半分寝ていると無意識的に手をつないでしまうのでしょうか?
又時々仰向けになった頂くと下半身が明らかに大きくなって上を向いている状態になっているのがわかります
それは無意識的にそうなってしまうものでしょうか?
自分の施術はかなり強めで行なっているのですが
なんだか自分の施術がいけないのか考えてしまいます

A 回答 (7件)

ご記入がありましたので訂正します。


女性の場合の交感神経と副交感神経の働きを
逆に書いてしまいました。
子宮は 交感・・ちぢむ  副交感・・ひろがる です。

相当格好悪いですね。私は文章の知識を付けます。
    • good
    • 0

男性セラピストです


まず手をつながれた時、勃起された時のあなたの感情が書かれていません。
手をつながれた時「嫌」ですか?それとも客によりますか?もし嫌なら施術時の
手の位置や持ち方が悪いと考えた事は在りませんか?手を握られるようなポジショニング
ではなく、幾らでもマッサージ方法は有りますよ。
勃起の件ですが、マッサージは受術者にとっては自律神経の中の副交感神経に作用する
ものです。男性は副交感神経が働くと勃起します。逆に交感神経が働くと射精します。
女性の場合副交感神経が働くと子宮は縮、交感神経が働くと広がります。
自律神経ですから自分の意志ではどうにも出来ない神経ですから、一概にお客さんを
責める訳にはいかないと思いますが。人の体とはその様に出来ているのですから。
今、自分の施術の良し悪しで悩んでいるのであれば、極端な言い方をすれば、勃起させられ
ない方が「へた」だと思うくらいの大きな気持ちを持たれてみてはいかがですか。
マッサージの仕事をしている以上は自律神経についてはもう少し知識を付けて下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

最初から下心がある人も多いと思います。


いわゆる健全店で、普通の女性に「触られたい」「触りたい」「見せたい」という欲求を持ってマッサージに行くということです。
そういう趣向のある人たちが集まる専門の掲示板があるのも事実です。
風俗嬢ではない素人女性と、いかに楽しむかということです。
男はスケベです。
女性のセラピストを望む時点で、ハプニングを期待するのは当然です。
触られたら勃起します。
そして女性を触りたいです。
どんな真面目な人でも、男とはそういう生き物だと思います。
    • good
    • 1

無意識ではなく、意識的に手をつないでいるのだと思います。


性的なサービスがないサロンということですが、
男は気持ちよくなってくると、もっと快楽を求めてしまいます。
下半身が元気になってしまうのは無意識かもしれませんが、
下半身が元気になったということは、マッサージ中に性的興奮を覚えたからです。
気持ちよくなったのでそのようになるわけで、
質問者様は、マッサージが上手ということだと思いますので、
これからも自信を持ってマッサージしてください。
私も、質問者様のサロンでマッサージを受けたくなりました。
    • good
    • 0

追記です



たぶん自分以外の手で
大腿部などを触れられることって
ないからだと思うけど

自分の手の感触には慣れてるから
よほどの刺激が加わらない限り反応しないんだと思います

あと多少は異性
ということを意識してしまうからなのかもしれません…

いやらしい気持ちはないけど
反応してしまうのでどう思われてるんだろうか…?

どうすれば反応しないようになるのか
悩んでいるけど
質問する勇気がなかったので

自分も解決策があればと思い回答してます
    • good
    • 0

大腿部のリンパマッサージマッサージ


で反応してしまうのは仕方ないですね…

自分にやましい気持ちが無くても
反応してしまうの客側なので…

たぶん反応してしまうのにマッサージの強さは関係ないですね

相手が明らかに握ってきているとわかる強さ場合は意図的です

ただ
上手く説明できないけど
指の付け根の骨の近く?
手の平真ん中あたりを押されると
握るつもりは無いけど握ってきているように
動いてしまうのかも…
    • good
    • 0

 質問者の施術が上手なのではないでしょうか?


 
 一般的に男性には「朝立ち」とか「あさまら」という現象が起こります。
 目覚めた時には大きく上を向いた状態になっていることを言います。
 これは意識をしているわけではなく、リラックスしているからの状態です。

 また、赤子の手のひらに指をあてると握り返してきます。
 これも、無意識に手に触ったものを握る行為として知られています。

 もちろん、意識をして質問のようになっている方もいないことはないでしょう。
 しかし、それ以上に進まなければ、あなたに魅力があり、あなたの施術にリラックスした気分になっていると考えてよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています