プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。
私は5歳年下です。

お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく
いつも外で会っていました。
会う頻度は週2~4です。

もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが
今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。
両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。

いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。

この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが
そう考えるのが普通なんでしょうか?

彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23)
そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。

人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

A 回答 (5件)

貴方の気持ちはどうなんですか?


すべてはそこですよね。

厳しい表現をさせてもらうと彼との将来を真剣に考えているようならこんなところに相談する必要ないですよね。

彼は貴方との将来をしっかりと考えていて一歩進めたいと思ってるんだと思いますよ。
結婚秒読みとかまではいかないまでも
彼女を両親に紹介としておくことに何もデメリットはないですからね。

もし彼との将来を考えているなら遠慮なく会ってもらえたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏が大好きですし、将来結婚できたらと思っています。

でも、自分に自信がないというか・・・
私でいいのか?とか、え?結婚を意識してくれてる?私と?信じられない!みたいな気持がごちゃごちゃしてるんです。

普段会っているときは向こうが愛情表現したり好き好きべったりって感じで、私が軽くあしらってるんですが、実際は私も彼氏の事が大好きなんです。

両親に会わせたい=結婚を意識してる って私も真っ先に思いましたが
イマイチ自信がなかったので客観的な意見がききたかったので質問をしました。

そうですね。遠慮なく会ってきます。

お礼日時:2013/05/01 02:06

言われたかった~ぁ!羨ましいです。



「家族に会わせる」先ずは結婚を前提にって事ですよ。おめでとうございます♪

もし不安なら今度「家族に会わせたい」って言われたら「それってどういう意味?もしかして…プロポーズ…?」と聴かれてみたら?聴けない?無理?

うちはそう言うのなかったからかなり羨ましいですねーっ!
自分なら「なんで?家族に会わせるってどういう事かな?」位は言いますよ。

まぁ彼氏も遠まわしに結婚を意識しているのは間違いないですね。

同性♀としてほんっとに羨ましい!!!

とんとん拍子に話は進んで結婚☆☆☆
お幸せにーっ♪

世知辛い世の中ですが、幸せな気持ちにさせて(勝手にですが)くれてありがとうございましたー☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るい回答ありがとうございます。
「それってプロポーズ?」かぁ…聞きたくても聞けないですね。

彼氏の家族にいい印象を持ってもらって、幸せな結果になったらいいなと思います。
焦らず行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 02:01

もちろん結婚を意識してなかったら家族に紹介はないでしょう。


つまり遊びじゃない、本気ってことは間違いない。
家族からも「今度連れてらっしゃい」と言われてるんでしょう。

まるで品定めされるような気持ちになる事でしょうが、それはお互い様の話。
将来うまくやって行けそうな家族かどうか、あなたの方も見定めるつもりで行ってみては。
別に「家に行く=結婚」と決まったわけではありません。

ただ、あなたの彼に対する気持ちに迷いがあるならちょっと考えて。
意に反してトントンと結婚話に進んでしまって戸惑うなんて事もないわけじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、遊びだったら家族になんか会わせませんよね。
ありがたいことです。

確かにそうですよね、向こうの家族は私を品定めできるけど
私のほうだって彼の家族や、その時の集まりでの彼氏の対応などを見ることができますもんね。

いつか結婚できたらと思いますが、「すぐにでも早く!」とは思っていません。
あまり深刻に考えないように楽しんできます。

お礼日時:2013/05/01 01:59

誰がどうみても、結婚に向けての第一段階を登ろうとしているところでしょう。



28歳の彼は、そろそろ結婚を具体的に考えてきたところなんでしょう。
もう少しこの時期の遅い男性もいますが、自分の周りに良好な結婚生活を営んでいる人が普通にいて、子どもが生まれてなんてことをみていると男性だって結婚したくなるでしょう。
一方、あなたはまだ23歳なんですよね。
昔なら結婚適齢期なんでしょうけど、今の時代ちょっとまだ早いって思うのは無理もないです。
結婚に漠然とあこがれはあっても、早くしたいとまではまだ思わないでしょう?

だから、彼も具体的なプロポーズはもう少し後かなって思うのでしょう。
ただ、親や自分の家族は会ってもらってもいいかなあ・・・というところでしょう。
普通にこういうことが言えるのって、自分の家族がごく普通の価値観をもち健全な家族愛がある家だからこそなんです。
親がとんでもないと言えないものですから・・・イヤなことは先送りにし、プロポーズしたあとに親に合わせるなんてことをします。彼はいい人だけど、親はとんでもない・・よくあることです。
ここで、義母を毛嫌いした質問がよくありますけど、そんな芽は実は結婚前にだってわかることなんです。
経済的にちゃらんぽらんで息子にたかるとか、夫ほったらかしで息子いちばんの母とかね。

プロポーズよりも前に、結婚の挨拶の前に親に会う機会があるっていいですよ。
若い時期の結婚ならですね。
これが、30過ぎてくるとはじめて相手の親に会う=結婚の挨拶になってしまいますから。

ということで、会ってみればいいのです。
素敵なご両親であれば、あなたが今漠然と思う結婚への不安も解消されます。

いい出会いというが早い時期にくるというのは幸せなことです。
生涯の伴侶と長く過ごせるのですから。
晩婚の私が言うのものなんですが、できちゃったじゃなく、若くして結婚し、その後も結婚生活を継続できる・・・素敵なことだと思います。
相手の親・・・大事です。
両親が仲良く、相手を尊重しあっている、心からの笑顔が絶えない家庭で育った男性なら間違いないとおもいます。
妻を大事に、子どもを一緒に育ててくれる素質がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそう考えるのが普通なんですね。

確かに、結婚が決まってから初対面して「全然気が合わなかった…」ってなるよりいいですよね。
むしろ彼氏の母親が「一度あんたの彼女に会ってみたい」と言い出したのが始まりで決まった集まりらしいです。
旅行に行った際に顔も知らない私に対してお土産を買ってきてくれたりと、気さく?な方だとは思います。

ま、実際に会ってみないとわかりませんが、いい人なんじゃないかって言う期待はあります。
不安ばかりではなく、「どんな両親なんだろう♪」みたいな期待も含め行ってこようと思います。

お礼日時:2013/05/01 01:56

実家に連れて行き、両親に紹介するというのは


お付き合いだけの関係でもあることかと思います。

でも、両親と姉夫婦の集まりに呼ばれたということは、
結婚を意識している相手と見られているのでしょうね。

結婚は付き合った期間は関係ないと思いますよ。
友人は知り合って2ヶ月で結婚し、今でも幸せに暮らしていますし、
私は17年交際してやっとこ入籍しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚秒読み!とまではいかなくても、ぼんやりとは意識してくれてると思っていいんですね。

確かに期間って関係ないですよね。
10年付き合って結婚して、すぐに離婚する人とかもいますしね…

今の彼氏は週3会っていても苦にならず、ただ座って喋っているだけで4時間とか経っていたりするのでかなり気が合うほうだとは思います。
ま、結婚してみないと分かんないですけどね。

すいません、気持ちが先走りすぎました。

お礼日時:2013/05/01 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!