アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼女から、結婚できない男だと言われ、別れを告げられてしまいました。
彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。
将来的に結婚を視野に入れ、お互いに仕事を頑張ってきたのです。
もうそろそろ、目標にしていた結婚資金が貯まるということで、思い切ってプロポーズしたところ、上記の言葉を言われ、別れを告げられてしまいました。
ここまで言われてしまうと、男としてのプライドも傷つけられてしまいますので、彼女とはやり直す気はないのですが、結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。
今まで、酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。
私もいい歳ですので、幸せな家庭を築きたいと思っているのですが・・。

A 回答 (11件中1~10件)

50代 男性です。



「蓼食う虫も好き好き」と言う諺があります。 貴方には合わなかったのだと諦めましょう。
でも良かったのですよ。 結婚してから駄目な男だと言われるよりも 今のほうが被害は少ないのですから。

ただ いきなり貴方のことを「結婚できない男」だと言ったのでしょうか? それ以前よりそんな彼女の兆候は無かったのですか?

貴方に一番かけてるのは 女性の見方が甘い または まったく見てない だと思います。 貴方一人が お付き合いしてるつもり 彼女も結婚を前提にしてくれてるつもり  なのだと思います。

貴方は 彼女の家族・友達の話を聞きましたか? 自分の家族・友達の話を彼女に話しましたか?

ただ手を繋いでデートして キスして じゃなく 彼女が貴方と本当にお付き合いしてるつもりなら 彼女の家族とか 親友とかもっと彼女の真の姿に近づけるような 親密な会話が出来てたはずです。

さ・・人生は長いようで短いのです。 次 頑張っていきましょう~
    • good
    • 0

この言い方だと何を基準に断って来たのかがわかりませんね。


結婚出来ない男だからと言う言葉の持つ意味が広域すぎて・・・
要するに”結婚したくないから別れましょう”ですね。

女性からすれば、あまり恨まれずに断れる文言と
思ったのでしょう。

結婚資金の事は相手も知っていたんでしょうか?
知っていたならもう少し早く質問者様に伝えるべきだったと思います。

”酒もギャンブルもやらず真面目一筋で頑張ってきたのですが、女性からすると、こんな男には魅力を感じないのでしょうか。”
これはそう言う女性もいる事は私も知っています。
でも100人が100人そう言う事は言いませんから
あなたに合う方をじっくり見つけて下さい。

既婚者の私からすれば
新しい恋が出来てうらやましいです。
次、次の女性を探してください。
2年もお付き合いできたのだから魅力が
ない訳ではないと思います。
    • good
    • 0

結果オーライだと思います。


質問者様に対する 発言からして先方は相当微妙な方のようですね。
普通は 「大変申し訳ありませんが 私ごときでは十分お役に立てないと思いますので」 とか社交辞令でも謝るのが普通ですね。 100歩譲って (わたくしは 貴方と結婚できません)というのが普通です。
「貴方は(一般的な評価として??)結婚できない人と思われる。 その一環としてわたくしも貴方と結婚できません」
とは何という傲慢というか非常識というか普通に相当 変です。

恐らく どこか壊れていたと思われますので、かえって今後 変なことになる可能性が消えて良かったと思います。
    • good
    • 0

それであれば、慰謝料請求とかを弁護士を通じて行います。


実際にどのくらいとれるか?とかは問題ではなく、この行動に意味があります。

これが男女逆だと、遊ばれてた。
とか慰謝料が発生します。とかになります。
男でもできるんです。

自分に自信をつける。やるときはやれる男になる。
という風になりましょう。

弁護士からその女に連絡、送達が行ったときあなたの元に直接連絡が来たり
しても弁護士を通してくれ。裁判所で戦おう。と冷たく言い放ちます。

繰り返しますが、慰謝料100万取ろうぜ!とか思うのではなく
やるときはやる。というか、ただ単につきあっていて時間も無駄にしたし、
その間だいぶ金も使ったでしょう。
それを繰り返さないようにする為です。
    • good
    • 0

いいんじゃないの?



質問者様の良い面をわからないまま
2年という月日を過ごしてきた彼女なんだから。

お互いに見ていた方向は同じだったとしても
見ている物が違ったのかもしれないし。

ギャンブル、酒をやらないからダメって事はない。
やってたら やってたで 結婚しても ギャンブル、酒をする人とは・・・
ってなる事もあるから。

異性関係無く 出会いがあれば、必ず別れもあるんだよ。
この出会いと別れから何を学び次にどう活かすか?!じゃないの?
彼女が質問者様との仲で 何をどう 思っての言葉だったんだろう・・・・

他の回答者様も回答されていますが、 お互いに思ってる事を
口に出さないと伝わらないと思うんだよね。

長く付き合えば付き合うほど、言わなくても こう思ってるだろうとか
勝手な判断しちゃう事もあるし。

>結婚できない男とまで酷評されると、男としての自信もなくなりそうです。
たかが その程度の彼女の言葉でヘコムなや。
おれの良さがわからん女に 言われたくねぇよ。
余計なお世話じゃ ボケ~ 位 思わんかい!!

と 渇を入れてみたw

自信なくしそうって・・・自信あったんだ?
結婚もしたことないのに その自信はどっからくるんだい?
はなから 自信なんか 持たなきゃ 無くす事ないよ?

つかな・・・彼女な・・・・他に好きな人が出来て
上手くいってんのよ。
でも それを言うと自分が悪者になるから 
質問者様を悪くいってるだけなんだと思うよ。

気にする事はない!
もっと良い出会いがやってきた♪って思えばどうよ!
今はそんな彼女のことを忘れて 自分のやりたいことを
目一杯楽しんだら良いよ。

辛い時こそ笑顔だよ^^
いつ 何処で ステキな人に出会うかわからんからさ。
出会った時に暗く悲壮感漂わせてるよりは
笑顔の方が魅力的に見えるし、上手くいくと思うよ。

がんがれ^^
    • good
    • 0

んー。


彼女に聞いてみてはどうですか?
ギャンブルをやらない男はいいと思います。
酒は、まぁどっちでも結婚には影響ないと思います。

それか自分はこんな男ですPRをしてもらえたら酷評しますが…
    • good
    • 1

多分、あなたのピントがずれてたんだと思います。


それに気がつかないから愛想をつかされたのでしょう。
    • good
    • 0

 真面目すぎた?



 その交際期間中に彼女から結婚話とか出てきた?
 あなた自身が結婚したいと言ったことがある?

 恐らく交際期間中のデートで、彼女があなたにして欲しい事。言葉とかが無かったのでは?
 真面目すぎて、おもしろみを感じなかった。もしかして、体の関係も無かった?

 でも、急に結婚してくださいと言われても、普通につきあうには良い人だけど、一生を一緒に過ごすにはおもしろくは無かったのかな。それが理由で分かれたのかもしれませんね。
 
 結婚資金も貯めるということで、結構けちくさい事していませんでしたか?結婚を前提におつきあいするし、これだけの費用がかかる。それはお互いに考えて行く事ですが、あなたが貯めた。そこに彼女の入る隙間は無かったのかな?私も一緒に貯めましょうなら良かったかもしれない。

 頭の中で結婚というイメージを造り、そこにこだわり続ける場合、失敗しやすいかもしれません。
 一緒に頑張ろうということがそこには無いから。

 真面目でも良いのですが、そこに、ちょっと不真面目な部分がある。ちょっとだらしない部分が有る。女性からあなたに対して、何か出来る要素があると良かったのかもしれませんね。

 
 既婚者の男性からですが、どうでしょうかね。
    • good
    • 0

>>彼女とは2年ほど前に趣味を通じて知り合い、順調に交際を続けてきました。


>>私もいい歳ですので

まぁ、言い方は酷いですが、別れちゃった以上、「順調だと思っていた」っていう程度ですよね。
(こちら側の一方的な思い込み。


気になったのが

>>2年ほど
>>将来的に結婚を視野に入れ
>>目標にしていた結婚資金が貯まる
>>私もいい歳

なんて言うか。。。「2年間、一人だけでがんばってる気になってた」のでは?と思ってしまった。

目標にしていた結婚資金。
って、もしかして、あなたが勝手に、「オレはここまで金ためないとプロポーズしないぞ」と心に決めていただけ。の額?
(じゃなきゃ、二人で、「結婚しような。○万貯まってからでいいか?」とかって話して二人でがんばるんだろし。)

もしそうだとしたら、2年間、特に結婚も匂わせず、将来も考えていることが伝わらず付き合ってただけ。
でしょうか?


「いい歳」の大人の、2年の恋愛。は長い部類でしょう。
2年間、結婚も匂わせずに付き合ってたら、不安感たっぷりになって、いきなりのプロポーズもそうなる。のもなんとなく分かるかな。と。
(黙ってオレについて来い!系の男なら、また違うとは思いますが、それなら、2年もかからない気がするので、あなたは違うタイプの男じゃないかな。とも思いますし。


正直、「思ってる」「考えてる」なんてだけのことは、不要だと思いますよ。
テレパシーなんて無いんですから、伝わらないですし。

あなた「(オレは、○万たまるまで、結婚の意志を伝えるつもりはない!)」
彼女「(結婚考えてくれてるのかしら?)」

どっちかっつーと。。。正直、卑怯っちゃ卑怯ですけど、女性の方が、コレ関連は「受身」になってますので、言い出してくれなきゃ不満が募る。
のが世の常って感じだと思います。

個人的には、【お互いに】とっとと素直になれ。
という意見ですね。
考えてること、思ってることなんて、そのつど話しなきゃ、すれ違ってくもんです。

あなたも、結婚を視野に入れてることを、ちゃんと伝えるべきだったし、
彼女も、あなたが結婚を視野に入れてるのかどうか、ちゃんと聞くべきだったし、
それについてどこかのタイミングで不安点が出てくるんだったら、それを解消するためにもっと具体的に話をするだとか、
どうして欲しいのか、どうしたいのか話し合うでもいいし。。。

「黙ってオレについて来い」が、しっかり出来るような男じゃなきゃ、出来る限りコミュニケーションをとって、
相手の不安をつぶしてやりながら、出来るだけ一緒の意識にあわせつつ進む以外、上手くいかないんじゃない?
と思ってます。


お互い、価値観も違うし、考えてることや思ってることなんて違うんですから、
何を考えてどう思ってどこを不安、不満に思ってるか、感じてるかは、出来る限り話してかなきゃ、どっちかが「我慢」するハメになって、いつか破綻すると思いますよ。
    • good
    • 0

彼女さんの年齢はいくつでしょう?


若い娘であれば、まだまだ遊びたい年頃です
真面目な人よりも、一緒に遊んでくれる人を求める気がします

少し年齢の高い女性なら、
しっかりした経済観念を持った男性を評価してくれると思います
次は少し歳の多めの人を探すようにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!