dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Iライン・Vライン・Oラインなど様々な部位を部分脱毛出来るようになり、お手入れが格段に楽になった近ごろ。中には『ハイジニーナ』なる、全てのアンダーヘアーを処理する女性もチラホラ出てきました。

そこで男性・女性に質問です。

(男性の方はコチラ)
女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか??
例:無処理、お尻回り、女性器周辺、ビキニラインetc…

(女性の方はコチラ)
ご自身のお手入れはどれくらいされていますか??


今後のお手入れの参考にしたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

個人的には全て処理した状態が好みです。


「ハイジニーナ」と女性の間?或いは最近はそんな表現をするんですね。
昔の男性的には「パイパン」と言う表現が一般的ですが・・・・


むだ毛は個人差もあるので様々だと思いますけど、流石に無処理でIラインやOラインが「ボウボウ」状態のは引く男性が多いとは思います。
ただ、その部分はデリケートな部分ですし、自分で手入れするのも大変でしょうから、永久脱毛するのが良いと思います。

勝負下着でセクシーなハイレグなどのVゾーンが切れ上がったショーツからむだ毛がはみ出ていあたら冷めることもあるかもしれません。
極論的に言えば、相手の男性の趣向なのでしょうけどね。
それでも、私はメイクや服装などに気を付けているけど、ランジェリーやむだ毛に気を付けない美人よりも、外見にはそんなに気を付けていないように見えるけど、ランジェリーやむだ毛処理をキチンとしている女性の方が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。下着からこぼれる毛、本当に目も当てられない(苦笑)参考になります。コメありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/09 07:09

男ですが、基本的に処理などしない方がいいです。


ヘアーが下着から透けて見えるのもなかなかいいですし、多少はみ出しているのも悪くありません。
実際にAV女優をモデル撮影会で何人も見てきましたが、結構しっかり生えている人が多かったです。
ただ、昔の殿様のように側室を何人も持てるのであれば、剛毛からパイパンまでいろいろ揃えて楽しめればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 23:15

すでに いろんな方が回答されているように 全て好みなんですね~



私はパートナーに大陰唇から肛門周りは剃らせています。
くり上からは 下着からはみ出させないようにさせています クンニで歯に挟まったり挿入時に毛を挟んだりするからです
もちろん私も茎下から肛門周りを剃っています。
玉袋もです パートナーは『だからフェラしやすいんだ』ってすぐ 舐めに来ます。
普段見えない箇所だから特定の人にしか見せない箇所だから
綺麗にお手入れしておけば『貴方にしか見せない貴方しか知らない私のオシャレ』って言えば彼も 貴女に対するポイントアップになると思います。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身も処理されてるんですね!!パートナーとの信頼関係が伝わってきます。貴重なご意見ありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2013/06/09 23:17

パイパンが良いよ。

または薄い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い…つまり生やしている面積が狭いって事ですかね!?でも無毛が好ましいようで…コメありがとうございました!参考にします。

お礼日時:2013/06/09 07:12

こんにちは。



賛否両論あるでしょうが、パイパン(無毛)派です(笑)

妻のヘアは元々薄く直毛でしたが、際どいセクシーランジェリーを穿くことから人工的パイパンを施してます。

したがって髪、眉、睫毛以外の体毛は一切ありません(笑)

ハイレグやTバックしか愛用しない妻だけに、ヘアは似合いません。

プレイ用や魅せるためのGストや、フロントTがパールビーズを穿くのにヘアは美しくないですから・・

予告なく自ら剃毛して見せられたときは、異常なまでの興奮したことを記憶してます。

以来パイパンは定番で、クンニでヘアを掻き分ける必要もなく気に入ってます(笑)

極小面積のセクシーランジェリーには、ヘア(ハミ毛)ほど幻滅させるものはないかなと・・

セーラー服でのコスプレや、自分の指でオマ☆コを拡げるのは無毛の美マンが画になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様の努力に脱帽です!セクシーランジェリーの経験は無いのですが、クンニされる時はやっぱりヘアーの具合が気になります。奥様のお話ありがとうございました!参考にしたいと思います。

お礼日時:2013/06/09 07:18

既婚40代のおっちゃんです



>女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか??

回答

無処理です。

「ナチュラル」が好きだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラル派ですね!女性にとっては一番楽な答え(笑)コメありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2013/06/09 07:20

男です。


女性のアンダーヘアは永久脱毛してほしいです。
私の趣味もありますが、女性にとっても男性にとってもメリットはあります。
永久脱毛ならチクチクする必要も、手入れする必要もありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

永久脱毛は魅力的ですよね。数度の施術を我慢すればあとは簡単なお手入れですむし、何より髭のようなチクチク感が無くなるのが一番のメリットだと思います。共感です。コメありがとうございました!

お礼日時:2013/06/09 07:23

>女性のアンダーヘアーは、どれくらいお手入れされているのが好ましいですか??


>例:無処理、お尻回り、女性器周辺、ビキニラインetc…

永久脱毛:Oライン、Iライン
  理由:剃ったりするには体勢もきつく、また刃物を使っての除毛は難しい
     剃った後しばらくするとチクチクしたりするのは苦手

剃毛:Vライン
理由:剃りやすい、デザインを変えることができる(夏は狭め、冬はナチュナル、など)
   熱線カットタイプだと、チクチクしないので、カミソリよりは熱線カッターがいい。

無毛は、、、苦手ですねぇ。アメリカなどでは剃る(永久脱毛)のが当たり前だそうですが、
僕は毛がある方が大人の女性・・・という安心感みたいなのがあります。


一男性の意見として。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなコメありがとうございます!

無毛はやっぱり日本には馴染みがないから両極に別れますよね~…率直な意見、参考になります!!

お礼日時:2013/06/09 00:51

永久脱毛出来るならいいですが、他の処理方法だと数日後には男の無精髭状態になってしまうでしょう。


チクチクするし、見栄えも、ほんとに見るに耐えない。
そんなだったら、剃らないほうがマシと感じます。
0mm にしてしまうから 2mm になると見苦しいのです。脇毛と同じ。

なら、全体を10mmにすればいいんですね。
髭のように見えないぐらいの長さ。
それなら12mmになっても大差はないでしょ。
チクチクしないし、それでいて薄く見えるし、ベストだと思うんですが。

この回答への補足

早速のコメありがとうございます。

では永久脱毛なら、どうでしょうか??

言葉不足でした。すみません↓↓

補足日時:2013/06/08 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/09 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!