映画のエンドロール観る派?観ない派?

元彼とは別れて一ヶ月以上経ちます。
お互い時間が合わず、すれ違いで喧嘩して、もう無理だって言われました。
その時久しぶりに彼の涙を見ました。
それで本当に終わりを悟ったんだなと思い、その場は受け入れるしかありませんでした。

しかし私の未練は消えず、別れて一週間後にメールしてしまいました。
普通に他愛ない会話が最近まで続いてました。
近々ご飯行かないかと誘ったところ、お寿司いきたい!と言われ、いつ空いてる?と聞いたところ6月の後半かな、○○はいつ休みなの?
と聞かれ、空いてる日を大まかに言うと、土曜日に行こうと言われました。

何日の土曜日が平気?
と送ったら突然連絡が返ってこなくなりました。2日経ってもこないので、どうかした?と送っても返事はきません。

それ以降のメールや電話も全てしかとされてます。
SNSなどは更新しています。彼女や好きな人ができた訳ではないと思いますが…。

遊ぶ約束に乗ってくれたのに突然連絡を無視されショックです。
急に気分が変わったのでしょうか。
嫌われてしまいましたよね。。

A 回答 (5件)

一応 友達としての受け答えはするが もはやつき合っていないのだから一線はひいて他の事を考える、 というマトモな対応です。


好き嫌いではなくもう終わったという事ですから 質問者様も別の事を考えましょう。
    • good
    • 1

>別れて一週間後にメールしてしまいました。



この言い方からして、連絡すべきじゃないとは
分かっているんですよね・・・。
何をしたかったんでしょう?
人の気持ちなんて、すがっても追っても変えられる
ものじゃあないですよ。

好きでも、別れ話を切り出された以上、追うもんじゃ
ないです。拒絶は1度だって辛いのに

>突然連絡を無視されショックです。

2度も辛い思いをする必要なんてないですから。
追えば追っただけ、何度も拒絶されボロボロになります。
逃げる者を追っても相手が振り返ってくれることは
まずないです。寧ろ全速力で逃げられます。
彼にとっても好きだった相手なのだから、情などが
あってついOKしたんだろうけど、やっぱりよくないと
思ったんでしょうね。あるいは同情かも・・・
でも同情で会ってもらうなんてみじめじゃないですか?
彼に会ったところで、楽しい気分になれますか?
かえって悲しくなって、悲しいのに泣くこともできず、
息が詰まるような思いをするだけです。

同じ人を相手に何度も拒絶されて無駄に傷つく
必要なんてないのです。辛い思いは1度で充分。
もっと自分をいたわってあげてください。
    • good
    • 1

これ「以上」嫌う理由なんてないんだよ。


ただね、
彼は貴方の誘いに一度は乗り「かけた」けれど。
彼「から」そう「したい」という感情は強く沸いていない。
彼が貴方の誘いに応じたのは。
復縁云々の問題では無くて、
貴方との関係がザラっとした終わり方をしている事。
それはやっぱり気になっていたから。
「もう」無理という、
蓄積されたしんどさを貴方に打ち明けた彼。
貴方も彼の涙に「重さ」を感じたでしょ?
パートナーとして、
心地の良い存在として、
私自身が成り立って「いない」事を痛感した筈。
貴方も一度は引き下がった。
でも・・・
貴方は未練がある側。
マイペースに彼に復縁要求なんてしてしまったら。
更に関係がグチャグチャになってしまう。
それはしたくなかった。
でも、
一方では時間を空ける事自体が貴方には苦痛だった。
ああいう終わり方で時間を空けたら。
ますます私は要らないゾーンに置かれてしまう。
ノコノコ連絡しに行く事自体にも躊躇いはあった。
彼に気持ちを思えば。
私の存在自体がストレスになる可能性だってある。
貴方も迷ったけれど、
とりあえず連絡だけはしてみる事にした。
もし対応が厳しいなら、
貴方はゴリ押したりはしなかった筈。
でも、
彼は貴方を突き放さない対応をしてくれた。
来る貴方に「応じる」姿勢を見せてくれた。
その流れでの誘いの提案でしょ?
彼側の感覚で言えば。
「戻る」為の提案だとは思っていない。
「もう」無理だと感じた感覚は直ぐには消えないから。
別れて間もない二人だよ?
お互いに成長が無いんだよ。
今戻っても同じ事を繰り返す。
直ぐに戻る戻らないの話は無いんだよ、実は。
ただ、
お互いの終わり方が残念だった。
一度好きで付き合ってきたのに、
擦れ違いから喧嘩になり、
お互いに疲労感を「⇔」し合う形で終わった・・・
それは残念だと思っていた。
せめて、
お互いに最後のザラッとした感覚は乗り越えたい。
同時に、
お互いに「別れた」状態で、
足元を「別」にした状態で会ってみてどうなのか?
それには少し興味もあったんだと思う。
付き合っているから感情的になる。
付き合っているから、
お互いに彼氏彼女としての主張がぶつかる。
でも、
お互いに別れた関係なら、
お互いに責任を負わない立場で向き合える。
要らない部分は要らないよと素直に「言える」関係。
付き合って「いない」事がブレーキにもなるし、
付き合って「いない」からこそ丁寧にもなれる。
そういう関係として、
改めて二人の距離感を見直していくような時間、
それを焦らずに急がずに分かち合っていけるなら・・・・
その先には成長し合った同士の「再合流」もあるかもしれない。
戻るは無いけれど、
お互いに「それぞれ」になって、
立て直し合った上での「再合流」なら可能性はある。
彼もその位は思っていたかもしれない。
彼がどこまでを見ていたのかは分からないよ。
でも、
彼も貴方との関係を「見直す」気持ちはあった筈だよ?
ただね、
それって焦る必要は全く無いものなんだよ。
時間が掛かっても全然構わないプロセス。
貴方は実質振られた側。
出来れば焦りたいし、急ぎたいんだよ。
今の付き合って「いない」時間をなるべく短くしたいんだよ。
でも、
彼は焦る必要が無い側。
まだ貴方との関係の疲労感自体が取れて「いない」。
取れてない疲労感が、
貴方とバタバタ再始動「しかけた」時に浮上した可能性はある。
確かに話には何となく乗ったけれど。
それは貴方のペースであり、貴方の都合でしょ?
貴方とは、
今まで付き合ってきたから「こそ」、
お互いの存在を極端に「圏外」にしてしまうのも不自然。
でも、
彼の率直な感覚としては、
貴方とのこれからには急いで「いない」という事。
今の連絡を取らない状態だって、
付き合って「いない」からこそ選べるとも言えるじゃない?
これが付き合っている関係なら、
彼氏に放置されたとか、音信不通にされた云々になる。
でも、
貴方と彼はもう把握し合う関係でも、干渉し合う関係でも無い。
見えない部分があって良い関係なんだよ。
既に新しい関係としての距離感が「今」でもある。
今の、
「連絡を無視されています・・・」。
その感覚って、
貴方がまだ限りなくお付き合い時のような目線で、
彼を捉えている証なんだよね?
無視では無くて、
彼には彼の都合がある、というのが真実だよ?
そして、
貴方にも貴方の都合があるんだから、
彼にも彼の都合があって良い訳でしょ?
自分の思ったように行かない事に不安やイライラが出るのは分かる。
でも、
貴方と彼の関係を踏まえるなら。
右肩上がりに「ならない」のが自然なんだと思う。
もう一度関係を立て直したい、一から始めたい。
その目線は無くさなくていいよ。
でも、
貴方のペースで先を見過ぎても、
彼に再び疲労感を送ってしまう事になる。
再度すれ違ったら本当に厳しい。
無視されている、という感覚では無くて。
彼のタイミングで連絡をくれるのを「待つ」んだよ。
それが出来てこそ、
今までの貴方との「違い」を伝えていけるんじゃないの?
受け止める相手あってこそだよ?
心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 1

そりゃ嫌われているんだから、しょうがなく話はしても


実際に会うなんて絶対いやなんですよ。
元カレはかなり傷ついているんだし、いまさら傷口に塩ぬりこむようことは
しないほうがいいでしょうね。メールも着信拒否されるまえに自粛したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

そのようですね。



ノリで話していただけで、具体的な話はしたくなかったのでしょうね・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!