【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ちょっと古いのですがずっと気になっているので質問します。
子供たちの父親が帰って来ましたよね?彼も幽霊だと思いますが、何故家を出てしまったのでしょう?しかも妻とSEXした翌朝に?何が気に入らなかったのでしょう?彼だけ天国へいったのですか?

A 回答 (3件)

彼が戦場で亡くなったのは確実ですよね。

正確には覚えていませんが、二コール演じる奥さんの愛が負担になったのではないでしょうか。彼女って何事にも真剣で、敬虔なキリスト教徒で、それが重すぎたんじゃないでしょうか。
また、なぜ翌朝に、という点ですが、映画や小説の常套手段ですが、盛り上げておくと、その後の悲しさ、辛さが深まりますよね。持ち上げておいて落とす、そんな手法的な意味もありますよね。二コールのきれいな白い肌を見せるという意味もあるかな。(ホントにきれいだった。)

彼が天国に行ったか地獄に行ったかまでは描かれていないと思いますが、少なくとも家族とともに現世に残るということはなかった。この映画の主題である「母と子の絆」ともかかわっていると思いますが、メインは母と子であって父は不在です。

でも、私が一番心に残ったのは、母が自分たちにしたことを許し、ともに時を重ねていこうとする子どもたちの愛と強さでした。

私もちょっと前に観たので忘れていることもあると思います。
お互い、もう一度観なおしてみましょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同感です綺麗でしたね。彼女の思いが彼には重かったのかもしれませんね。もう一度見てみます。ありがとうございました

あれー!?ダンナは生きてた(生霊になって出てきた)んだと思っていました。

しかしあの映画は子役の選択がワタシ好みでよかったですね。あんな美しいKidmanから似ても似つかない老けがおの子供二人・・・。ホラーだ(演技はお上手でした)。
    • 0
この回答へのお礼

生きてたんですか?

記憶が定かではないのですが、ニコール・キッドマン扮する母親が不安の余りに、夫の帰りを強く願い、その願いの強さに引かれて、彼女の前に夫が現われたのではないでしょうか。

彼の方もまた、どこか遠い戦地の亡くなった場所に縛られているか、あるいはどこかをさまよっていなければならないんだろうと。
だから、彼女の想いでは彼を家に居続けさせることはできなくて、一夜を過ごすので精一杯だったのかなあと思ったんですが。
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もありますね。ほんと結構深い映画ですね。ありがとうございました