電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口臭体臭に悩んでいる高校女子です。

口臭は毎朝、親にチェックしてもらっています。(臭くない言われます)

体臭は最近気になり出して
部活して、汗をかいたあとに

親に嗅いでもらうと近くでも
「全然臭くない」言われます。

わきがではないです…。

でも、見知らぬ人にすれ違い様に臭い言われたり、聞こえたりします。

親にそのことを話しても
「頭おかしくなったか?臭くないのに言われるわけない、言ってたとしてもあんたに言ってないだろうし、考えすぎだ」

とうんざりされます。

鼻が良い親のことですから嘘はないと信じています。

でも、今日も親に全然臭くないと言われ安心したのに

すれ違い様に聞こえるか分からない声でくさい言われました。

もう事実が見えません。

今までも、臭い言われた気がする度、親に聞いてもないと言われ、

聞き間違えだったことが多いです。

うざいをくさいに聞き間違えたり

くそをくさに聞き間違えたり…。

臭い人に会ったら
すれ違い様にくさい言ったりしますか?

親に、そんな失礼なこと言ったりする人いない…と言われます。

実際どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

気にし過ぎです。



私も昔、イジメで臭いと言われた事を気にして、衛星に気を付けてみました。
暫くすると、「最近、○○(私)、何だか良いよね」と耳に入りました。
臭くない、では無く、です。
ちゃんとしているので臭くないと言う自信があったので嫌がられていたのは臭いでは無く、面倒臭がりの怠惰な心だったと思います。

その自信をつける為の方法はNo.8の方のご回答、それにプラスして、

歯磨きの前に糸ヨウジで歯間磨きをする。(糸ヨウジにも歯磨き粉をつける)サッパリして気持ち良い(^○^)

これは口臭予防のつもりでは無く、虫歯予防だったのですが、時間が経っても臭いにくい事に気づきましたので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

気にしすぎなら、いいんですが…。

臭いで、いじめる人がいるなんてひどいですね!

でも、予防に気を使って、自信を付けられたということで、嬉しく思います!

とても、参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 14:35

No.6です



No.4さんへお礼を読んで・・・最近柔軟剤の臭いに困ってる人たちがいるようですよ。
昔は無香・弱い香りだったのが、海外の香りの強いものが出回ってきたことからのブーム。

スメルハラスメントなんて言葉が出来るぐらい。

自分の好きな香りが他者には好きか判らないし、嫌いな方もいるでしょうね。
本人は慣れてるので香りがするか判らないでしょうし。


最近は無香のものが売ってなくて家では困ってます。
一度使ったら、干すと うお~っ臭いと まいりました。
父は臭いと匂い付きは嫌いだし、母・兄・私はお香やエッセンシャルオイルが好きなので 混ぜたくない。

嫌いな匂いの方が、友達ときっつ、くさっ! とか なんか臭わない? と話してた可能性はありますね。
でも会話の一部ですし、対人関係で嫌い・苦手な人の臭いに敏感になってるとか、一人一人の好みの問題ですから あなたが気にするような事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

柔軟剤ですか!

確かに香水をつけなくても、周りに柔軟剤が香る人、いますね…。

私は嫌いな臭いじゃないですね、寧ろ好きな匂いです。

でも、同じにおいでも、嫌な人、好きな人いますよね。

その人たちのことを配慮していたら
キリがないですね…笑

とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 14:30

すでにされてると思いますが


まず
1 朝食は食べ物に注意をする (にんにく にら 玉ねぎ キムチ 納豆 匂いが強いものは夜に というか、違うものを)
2 耳のうしろ わき あし 綺麗に洗ったあと わきとかは匂い消しスプレーを
3 胃の健康に気をつける (胃酸が逆流してることがあるのでそうゆうときは匂います)
  歯磨きのあと 口臭予防の液でおくちくちゅくちゅ
4 塩の薄いものを (塩分が強いものだと汗がきつく匂います) でも夏場なので塩、、やっぱり取るべき 適度にね
5 髪は当然シャンプーを どこののメーカーか ちょっと大事かも
6 靴下きれい?靴きれい? 消臭スプレーしてます?
7 服そのものに匂いがついている場合が こちらも消臭スプレー

さて ここまでやって
臭いことは 絶対にないです。 ワキガなら別ですが、普通の方で
ぜったいにぜったいにありません。

自信をもって 「ない!」と自覚してください。
人に訊く必要がないのです。
絶対に 匂いません。

もしこれで臭いのなら
「ガン」か「歯槽膿漏」か「相手が外国人」(日本人は味噌汁の匂いや漬物の匂いがするそうです)です

そうでないのなら
絶対に匂いません

それ以上に気をつけたいのなら
果物を多くとります リンゴやキウイマンゴーメロン・・・
汗がフルーティな匂いになります  でも栄養のバランスがおかしくなるからすすめませんが、、

まずは
「私は匂わない」と はっきりと自覚してください

匂わないので 臭いって聞こえたら 勘違いです

ただし部活のあとは匂います。
これは誰でも全員 汗をめちゃかいたら匂います
汗の匂いです
なので
人とすれ違うときは風下に行くとか
同じ部活の人といっしょに帰るとか
シャワーのように消臭スプレーかけまくって帰るか、、
これはしょうがないし 部活帰りって観てわかりますから周りがわかっています

少し話がズレますが
近親相姦を避けるために 年頃になった娘は父親の匂いが生理的におえっとなるほど臭くて拒否感を感じるように設定されているという説があるそうです。 
匂いが 薄い濃いの問題ではなく
ひとそれぞれ 反応しやすい匂いや どうでもいい匂いとか あるそうです。
たまたま 臭いという人がいたのなら その人の苦手な匂い(他の人は反応しない匂い)だったのかもしれません。
テレビで
ずらっと女子高校生を並べ 匂い当てクイズや匂いの好き嫌いを並べる番組を見たことがあります。

ナポレオンは チーズの匂いを嗅いだとき恋人を思い出したそうなので 体臭があるないは あんまり気にしなくていいというか あるほうが好きという人もおられるので 開きなおってもよいような、、
ただ そこまで気にされてるほどなので

貴女は絶対ににおわないと思います(断言)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた長文ありがとうございます。

ご丁寧にとても参考になります!

私には自信が必要かもしれませんね。

父と娘の説は聞いたことがあります!
すごいですよね!

ナポレオンは初めて聞きました!笑

汗の臭いは汗をかいたら誰でもですもんね。それなりに対策をして気にしないようにしたいと思います。

断言していただき、嬉しいです(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/25 22:53

私なら絶対に言いません!でも、そんな常識外れで失礼な人も私の学校にはいます!でも、そんなに気にする必要はないと思いますし、それは、その人が勝手に言っているだけだと思います。

なので、他の人は臭いなんて思っていないと思います。
もしホントに体臭が気になるのであれば8&4(エイトフォー)やBAN(バン)などの皮膚汗臭や制汗、消臭効果のあるものをおすすめします!
    • good
    • 0

普通は言わないです。



ごく親しい友人なら教えますが。(恥をかかないように)


すれ違い様に・・・なんて言わないですよ。
もし、言っちゃうような人だったら小声なんてない。
大声か、普通にしゃべる。あてつけでわざと言うか、何も考えないでしゃべる人だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に恥をかかせないように教えるなんて、優しい方ですね。

大声や、当て付けで言う方など、いるんですね\(>_<)/

恐ろしいですね…笑

お礼日時:2013/07/25 22:46

**私なら絶対に言いませんけど、そんな常識外れな失礼な人も私の学校には居ます


でもそんなに気にする事はないと思います!それに、人間であれば汗をかくのは当たり前です! もし、そんなに気になるのであれば8&4(エイトフォー)やBAN(バン)などの消臭効果のあるものをおすすめします!        お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いますか…。

デリカシーのない人はやはりいますよね笑

気にしないようにしたいです!

参考になります!ありがとうございました(^^)

ちなみにAgの汗ふきシートや8×4の脇に塗るやつを使っています。

お礼日時:2013/07/25 22:40

言いません!



やっぱり、そのことばかりを気にしてしまっているので
そう言われているように感じるのだと思います。

周りなんて、気にしないのが1番です!


でも実際、人とすれ違って
あの人、くさいっていう風には わたしはなったことないですが、
わたしは洗剤で強すぎて苦手な匂いがあります。

洗剤だったら、家族は臭いと思わないし
それが普段の香りだと思います。
もしかしたら、そういう可能性もあるのではないですか?

わたしのような人はいないかもしれないけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、考えすぎですかね…。

気にしないのが一番、確かにそうですね!

洗剤ですか…

洗剤はレノアやボールドを使っています。

洗剤使いすぎっていうのはないですね。

私も強い香りは好きではないですね…

レノアやボールドは強い香りなんですかね…?(>_<)

お礼日時:2013/07/25 22:34

結論から言うと、「普通の人は」言わない。



で、臭いのきついきつくないは確かにあるんだろうけど、これって主観であって客観じゃないからね。
特に、汗の臭いとかワキガ、まあ体臭って完全に好みの問題だよ。個人の嗜好の問題。
普通の常識持った人はその辺をわきまえてるので、そんなはっきりと言わない。だって、それが絶対的なものなんてあり得ないんだからね。自分の感性でなんでもかんでも否定出来るわけないって。


失礼だけどさ、貴方自身が他人の体臭を気にしてるって事はないかね?
まあ、そういう事がないならないでそれに越した事はないんだけどさ。あくまで可能性として。
誰かの体臭が臭いと思っても、それは自分だけの感情で・・・。そういう自覚があるなら、じゃあ自分の体臭だって同じ事って自然に思えるんじゃないかな。



あと、これは経験論なんだけど、女の子で臭い人って会った事ないよ。
臭いの強い人は確かにいたけど(そりゃ、相対的に言ったら強い弱いは必ずあるしね。)、でもそれは嫌な臭いじゃない。良い臭い(もう臭いって表現はふさわしくない。匂いだろうね。)だよね。
男の人でも、まあ個性的な匂いってあるけどさ。でも、その個性は受け入れられないわけじゃない。(いや?まあ、同性の匂いってたまに受け入れられないのはあるけどさ、正直。まあそれは僕の感性の話ね。)

気にしなくて良いよ。
普通の人は言わないし、そもそもそんな絶対的に臭いとか思わない。それが自分だけの問題って理解する知能はあるんだし。
逆に、言うような人はそういう知能がないって事だから。

臭いとかじゃなくて、不潔とかそういうの言われたわけじゃないなら、じゃあ気にしなくて良いんだよ。たとえ、本当に臭かったとしてもね。(そんな事はないだろうけどね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな私のために長文ありがとうございます。(/_;)/~~

読み終わったあと心が楽になりました!

優しい人ばかりで救われます…。

そうですね、自然なことですよね…。

自分が見えなくなってました。
客観的に意見を頂きありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/25 22:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後でじっくり見てみます!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/25 22:21

言わないですよ。



きっとね、あなたが、そう思い込んでいるから、そう聞こえるんです。

あまりね、そういうのを気にしすぎるは精神衛生上よくないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みだとしたら、思い込みは怖いですね…笑

気にしすぎないようにしたいです!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!