10秒目をつむったら…

現在大学生の男です
ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました

その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います
ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした
ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました

ところが、数日前に急に相手の子から
「しばらくメールできなくてごめんね
進路のことやゼミでバタバタしてました
かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」
という感じのメールが来ました
その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です

正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが
これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか?
自分としては純粋な気持ちで応援しようと思いつつもどうしてもいいこと言ってよく思われたいとも思ってしまいます

この状況で今度ははっきりと告白するのはどうだと思いますか?
相手にとってはもう完全に終わった(フッた)話、つもりなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうの危険です。

女は平気で裏切ります。(1回振られたなら所詮 冗談かキープ以上には一生昇格出来ません)
大昔 高校生のときにやりました。
次の日 通学電車の駅で女子高生10人くらいに締められました。(嫌だっていってんだろ!)(きもいんだよ)とかののしられてトラウマになりました。
    • 0

補足が欲しいところですが・・・

これは、全く会うことがなくてメールだけ続けてのその期間でいいのですか?

それとも、出会ってから複数回女性と会ってのことですか?

それにもよりますが、何も始まっていない状況で振られてりるってのは
おかしいです。メールが10日とか1ヶ月こないというというだけでは振られたことには
ならないかと思います。

メル友と書いてあったので、直接あったことがないことを前提に話をすると
一度は会わなければいけない(好きでなければ必要ないですけど)と思います。
メールだけのやり取りで分かる部分というのはものすごく少ないので、直接会って
話さないと分からないことが多いからです。

逆に一度も会ってなくてメールだけでその期間続けられる精神に感服しました。

この回答への補足

ありがとうございます
いたらない内容ですみません

その子とは一度会っています
もう半年ぐらい前になっちゃいましたけどね
その時は、また今度会おうって言われたような気がするんですが(メールではしっかり残ってる)結局2回目は会えてないです
そんなわけで余計モヤモヤしてる状態が続いてしまい、今回の告白のような行動に出てしまいました

• 0

この10日ほどで、気持ちの整理がついたということではないかと思います。

現状では、彼女にはなれないけど、今の付き合いは続けたい というところでしょうか。

玉砕覚悟で告白したりするのではなく、じっくり、彼女に好きになってもらうようにすればいいと思います。
弱音や愚痴をメールに書いてきてくれるんですから、基本的な好意は十分あると思います。
メールが再開されたということは、逆転の可能性を残しているということでしょう。

あとは、あなた次第。 頑張りましょう。
    • 0