dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスレスに悩む40代♂です。
セックスレス解消にはまず話し合いからと言うアドバイスを良く目にします。
でも皆さんはどのように切り出しているのでしょうか?
そもそも切り出せない事事態夫婦として問題なのでしょうかが

A 回答 (5件)

まず、SEX以前の問題として奥さんとの会話やふれあいなどのコミュニケーションはどれだけありましたか?人として。


次に、「愛してる」「大好きだよ」などの異性としての愛情表現の会話はありますか?
最後に、ハグやキスなどの体が触れ合うコミュニケーションはどれだけありますか?

この3つの質問に全て「あります」と言える人のセックスレスは極めて少ないでしょうね・・・。

主さんはどうでしたか?

イエスでない回答があるならセックス以前にまずはココからです。
性欲が高まればただ「やりたい」と思う男性と違って、触れ合いや思いやりのないセックスは女性にとって苦痛です。金目当ての風俗嬢でなければしたいと思わないでしょう・・・。
まずは奥さんとの関係性を見つめてみてください。

主さん、この質問にヒントがあれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仲が悪いと思っていませんが、必要な会話以外は少なくなっていると思います。
セックスのことはおいておき、まず妻との関係を見直したいと思います。

お礼日時:2013/09/08 17:05

1.奥さんがセックス自体を嫌悪視しているのか、


2.嫌ではないけれど、肉体的に出来ない(例えば痛い)のか

うちは2ですが、妻の生理はとうにありません。ほうっとけば、自然にセックスレスになりますが、ゼリーを使って、やっています。これなら痛くないので、まったく自然にできます。

1だと、セックス拒否は、裁判所が離婚原因の一つとして認めているくらい、深刻なことです。話し合いされて、専門医のカウンセリングを受けることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐らく1だと思います。
話し合いをどう切り出せば良いのか分かりません。

お礼日時:2013/09/17 21:45

奥様がSEXを望んでいないのなら仕方ないでしょう



ご主人は風俗で解消すればいいのではないでしょうか

検索してみてはキーワード「熟女に甘える」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風俗もありと思いますが、何とか妻と出来るよう頑張ります。

お礼日時:2013/09/09 21:42

温泉など旅行に連れて行ってはいかがですか、友人たちとたまに話をすると、家ではあまり無いけど旅行だとしちゃうというケースは結構あるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供もいますので、なかなか旅行は難しいですけど考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/09/08 17:06

個人差は極めて大きいですが、多くの場合、女性は年齢とともに女性ホルモンが減少し、それに伴い性欲も衰えます。


また人間は使わない機能は早く衰えますので、セックスレスにより、より性欲の衰えが加速した可能性が有ります。
もともと、性欲は個人差が大きいですが、高齢でも好きな女性は沢山いますので継続が力かと思います。
知り合いの女性が不妊治療の為に女性ホルモンを投与してもらったら、性欲がモリモリ出てきて困っちゃったと言っていました。
ホルモン療法を検討してみては、と思いますが、乳癌などのリスクが多少有ります。
市販のヒメロスと言う女性ホルモン補助薬の軟膏が良いかも知れませんネ。
奥様を中学生位の女の子だと思って、もう一度最初からやり直すつもりで接してあげて下さい。
お腹が空いていない人にご飯を食べろと言ってるのと同じ状況です。
時間を掛けて一歩ずつです。
奥様にお洒落をさせてデートに誘いましょう。
そして、いつまでも素敵な女性でいて欲しいと言ってあげて下さい。
忘れていたものを思い出させてあげて、それから・・・ですネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホルモン療法までは行けませんが、妻との関係をもう一度見直したいと思います。

お礼日時:2013/09/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!