プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

最近、28になった女です。
現在、年上の彼氏と二年以上付き合っています。
どちらもバツなし独身です。

彼氏との間に全く結婚の話が出ないので、聞いたところ、今は転職したばかりだし、考えられないと言われました。
なので、結婚を考えられないというなら分かれたい旨伝えましたが、今までそんなこと言わなかったのになんで突然言うのかとか、また今の自分の状態で結婚できるかわからないし、仕事も見習いの立場でいつ安定するかわからないから、それからしか考えられないと言われました。
私は女性は年齢が上がると結婚もし辛くなる話もしても、そんな表面的な世間の風評に流されるなと言われましたが、事実ですよね?
事実、最近、私も老化や若い頃とは周りからの扱いが変わって来たことを感じます。

私は付き合う時に、26だし、結婚を考えてくれるひととしか付き合わないと言っています。
それで、彼が考えると言ったのでつきあいましたがこの様です。

また、付き合った当初は聞いていなかった彼の実家の結婚する条件のようなものを聞き、うんざりしています。
例えば、将来的には彼の実家に入り両親の世話をして欲しいとか、また気難しい祖母に気に入られる必要があるが今までの彼女で気に入られたことないとか。
また、結婚するなら、実家として、お茶お花を習わなきゃいけないとか。

もううんざりです。

最近はこの二年を返して欲しい気持ちや、復讐してやりたい気持ちと、彼が好きと言う気持ちとの間で揺れ動き苦しいです。

どうすればいいのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

A 回答 (10件)

私はず~っとあなたより歳を取ってるので、「たった28歳で」2年を返してとか言う事に驚きました。



ちょっと視野が狭くなりすぎてるのかも知れません。
若い人ならではの「思い込み」も。
20代の若い時期に、もうお先真っ暗みたいな気分でしょうか。

私事で恐縮ですが、私のモテ期は33歳から40歳くらいでしたよ。
20代は全然ダメでした。
ある程度大人になって、女としての魅力が出て来たようで、大変良くモテました。
まだまだこれからですよ。

ウンザリするような彼氏に復讐したいなんて負のエネルギーを使うより、生き生きと輝いて素敵な女性になる事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

大人な女性からのアドバイス、参考にさせていただきます。

私はなんというか嫌なことがあると視野が狭くなってしまいがちで・・・。

私も大人になりたいのですが。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 11:48

確かに女性の2年は、大きいと思います。



もし彼が誠実な男なら、結婚はいつ頃考えてる。とかきちんと教えて、付き合いが始まってたと思います。
そして今、そのような状態なら、絶対に結婚は無いと思います。

例えば私は男で、同じような年齢ですが、職が安定してようとしてなかろうと、好きだったらさっさとプロポーズしてます。
転職したばかりでも、結婚後に徐々に安定していけばいいと思う性格なので。


俺、みんなと感覚違うのかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答いただけたことはとても嬉しいのですが、なんだか読んでいて悲しくなってきました。

本当にどうすればいいのかわかりません。

お礼日時:2013/09/22 21:09

回答させていただきます。

俺は31歳独身であんたらより、ちょい年上だ。だがな、俺は恋愛なんてしたことねーんだよ。別にブサメンってわけじゃない。フツメンよりは上だ。今はちょいデブってる。でも、ちびじゃない。はげでもない。それでも、神様は俺に恋愛のチャンスをまったくあたえてくれることがなかった。いや、ひょっとしたら、俺にたいして少しでも好意を持ってくれた子はいたのかもしれない。とにかくだ。俺には恋愛のチャンスはなかった。そして、この歳だ。人格も歪んじまった。どうすればいいかって?相当崖っぷちですよ。愚痴愚痴いってわるかったな。そこであんたにいいたい。恋愛できるだけいいじゃまいか。それすラ出来ない人間だっているんだぞ。俺が言いたいのはいまの状態に感謝しなさいってこと。それだけ!以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんというかはげましてくれてありがとうございます。
その気持ちはとてもうれしいです。

彼は外見中身もとてもん魅力的で、そんな人と付き合えてることには非常に感謝していますが、ただ本当に私も悩んでいるんです。

ただはげましてくれようとしているのはうれしいです。

botamoti2525さんも素敵な恋愛ができることを祈っています。

お礼日時:2013/09/22 21:07

年上っていくつぐらい年上なのかが気になりました。


質問者様が書かれた内容を見ると、
彼氏は自分の言い分だけで、質問者様を気遣っている感じがしません。
それは今後も、例え結婚したとしても変わらないでしょう、
女性の28って焦ると思いますよ、老化への焦りや恐怖を
知ろうともしない、わかろうともしない彼、
質問者様の気持ちを見てていなく自分しか見えてない気がします。
それはおそらく今後も変わらないと思います。

質問者様はそれで幸せになれますか?
私は質問者様の幸せを優先した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は5個上です。

仕事はなんていうか会社員等よりも不安定な仕事なんです。

いろいろ最近彼も仕事のことで悩んでいるようで、そんな中私もこんな自分の気持ちを押し付けてしまってっていうのはありますが、ただやはり老化や今後年齢等も上がると結婚という市場においては自分の市場価値が下がるのも感じていますしとても焦っています。

彼が好きだし、私が悩んでると自分が大変でも駆けつけてくれたり、いろいろしてくれてることも見えててすごく好きなのでとても悩んでいます。

結婚したいのも事実ですが、彼と入れなくなるのもすごく苦痛です

私はどうすればよいのでしょうか。

お礼日時:2013/09/22 21:02

   > 現在、年上の彼氏と二年以上付き合っています。



 彼と結婚する気で付き合ったのであればHしてはいけません。
 付き合うときはHを優先するか、結婚を優先するか選ばなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/22 20:44

オッサンです。



別れなさい。
2年は取り返せないので、しょうがない。
「好き」だけでは結婚生活はできません。
むしろ、恋人時代とは比べ物にならないハードな日々になります。

結婚とは「契約」です。
法律的に守られる権利を有するとともに、義務も生じます。
互いを頼ることが出来ると同時に、互いが足枷になる事態も生じるのです。
これは「好き」だけでは乗り越えることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう全てが嫌です。

お礼日時:2013/09/15 14:16

別れる以外に選択肢はないですね。



いざプロポーズされて結婚する気満々になってからわかるより、先に良かったと思いましょう。
実家の嫁取りの姿勢は普通ではないし、そういう家だから結婚したくないのかも。
一方転職したばかりなら躊躇ももっともです。真面目に考える方なら当たり前のことです。

ただ女性には出産のタイムリミットがあるので、彼はそこを欠片も考えていない。それはいただけません。
世間や風評ではない。彼は年下の子と結婚すればいいけど、女性は過ぎた年月を取り戻せませんからね。


28の今気づけて良かったと思って、今すぐ別れましょう。
これから秋です。新しい彼とデートするにもいい気候ですよ。
復讐心に囚われて醜いあなたでいるうちは彼氏は出来ないと思います。
気持ちはとてもわかるけど、あなたの幸せの為には忘れさって次にいくことです。

別れを決め、万一プロポーズしてくるのなら、それはそれでその時考えてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり彼の実家の考え方は普通ではないですよね。
私もそれをそんなこと聞いてないと言ったら、彼は俺は長男だし当然と言い、自分の周りもそうだと言っていましたがおかしいですよね。

あと女性には出産のリミットもありますし、また婚活でも何より年を見られるのにそれもわかってくれず。

別れる方向で、そうじゃなくても彼はキープで次を探します。

ショックだし全てが嫌です。

お礼日時:2013/09/15 14:15

29歳です。


既婚者子持ちです。

二年間を返せだの、復讐だの、考えている暇があるなら、さっさと次の男を探しなよ。
そうやって、くだらない男のために時間と労力を割いてる方が、よっぽど時間の無駄ですよ。
結婚だとか老化だとか、焦ってきているんでしょ?
だったら、本当に、時間の使い方を考えないと。

あのさあ、彼は、結婚なんて考えてくれないよ。
35歳になっても、「仕事が大変」とか「精神的に結婚を考えるだけの余裕がない」とかグダグダ言って、先延ばしにするよ。
で、40歳過ぎて、ようやく焦り始めるタイプ(その頃には同年代の女は出産とか難しいっちゅーの)。
真面目に結婚を考えてくれる男性は、最初から「仕事が大変で」なんて言い訳しない。
言い訳する男は、いつまでも、言い訳を続けます。

そんなアホな男は、放っておきましょう。
結婚を期待して無理に付き合って、5年後に「他に好きな人ができた」とか言われて、20代前半の女に持っていかれた日には、目も当てられないでしょう?
バカ男には、それ相応のバカ女が寄って来るってものです。
あなた自身が「復讐」だの「時間を返せ」だの、バカ女になり下がってどうするの?
ダメ男について、勉強の時間と授業料を払ったと思って、次に活かしましょう。
簡単よ、同じような男を選ばなければ良いのだから。
「彼が好きで忘れられない」と言うなら、彼氏キープしたまま、他の男を探せば良いじゃない。
結婚しないって公言してる男なんでしょう?
ご丁寧にお義理を立てる必要なんてないわよ。
二股を推奨するわけじゃないけどさ、二股ってのは、どっちとも本気のお付き合いで、体の関係も持つからマズイのよ。
大事な結婚相手を選ぶんだから、相手にばれないように、ちょっとぐらい比較したり、糊シロ期間があったって、別に良いじゃない。
結婚決めてから「やっぱりやめます」とか言うほうがよっぽど問題よ。

あとさ、
>例えば、将来的には彼の実家に入り両親の世話をして欲しいとか、また気難しい祖母に気に入られる必要があるが今までの彼女で気に入られたことないとか。
また、結婚するなら、実家として、お茶お花を習わなきゃいけないとか。
→何これ?大爆笑しちゃったわよ。
どんだけ大層なお家柄なんですか?って話よね。
こんだけご大層なお家なら、大層な家のお嬢様と見合いでも何でもして結婚してくれって感じ。
で、こんだけ条件を付ける家に限って、大したことなかったりね。
あのさー、こんな家に嫁いでも、タダ働きの家のお手伝いさん(女中)&介護係&跡取り製造機&性欲処理係として良いように扱われて終わるよ。

くれっぐれも、こんな男との間で、結婚前に妊娠なんてしませんよう。

結論:さっさと次の男を探せ。
   今の彼が切れないなら、避妊には最大限の注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のことは好きですが、こうしたのも彼なので二股も検討し、別れるもしくはキープで考えて行きたいです。

かなりショックで今は何もする気がおきないです。

お礼日時:2013/09/15 14:09

10年後や20年後を考えると、別に旦那さんは彼でなくても幸せな家庭を築けるんですよ。



復讐?
そんな時間があれば、婚活しましょう。

タイムリミットが近づいていると感じてるから、彼に結婚を求めて嫌な思いをしているのでは?
無駄な時間とエネルギーは使わないほうが良いと思います。

結婚を考えている・・・・その時は、って事です。
言葉ではなく態度で判断しましょう。
言葉は簡単に作ることが出来ますが、態度は心がダイレクトに出ます。


まず別れる事が輝かしい人生の出発点となると思います。
復縁するにしても新しい彼を作って結婚するにしても・・・・

でも早く気がついてよかったですね。
35歳になっても気が付かない女性が結構いるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

許し難い気持ちでいっぱいですが、取り敢えず婚活ですね。

本当に今気付いて良かったです。
今も選べると言うほどの年ではありませんが、今より若い時はないですもんね。

次のステップに進みたいです。

お礼日時:2013/09/15 14:02

何故二年間を返して欲しい?


何故復讐してやりたい?

うんざりだったら、さっさと別れればいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は初めに結婚したいから、そう言うことを考えてくれない人とは付き合えないと伝え、彼からのアプローチも断っていましたが、彼がそれを否定したので付き合ったんです。

だからです。

もう最悪的な気分です。

お礼日時:2013/09/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!