アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

以前にもタロットの事で質問をさせて頂きましたが、今回はカードへの質問の仕方を、教えて下さい。

タロットは気持ちを読むものと思っていますが、最近聞かれるのが、『連絡があるかないか』とか『いつ会えるか』とかなんですけど、これって当たらないと思うんです。なので、『連絡する気があるかないか』『会う気持ちがあるか』と質問を変えて、ワンオラクルで引いています。

他の展開法でも、これなら何とか出来そうなんです。

恋愛とかならそれでいいと思うのですが、仕事関係とかならこのやり方では無理なのかな?と、思ってます。

タロットは質問が大切と言われますが、質問する上でポイント等がありましたら、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「連絡は来るか?」という質問、非常に難しいですね。

私も以前は「連絡をするつもりがあるか?」と占っていたのですが、実はコレ当てはまらない人がいるのです。
普通の人であれば「連絡とりたいな」→「よしメール(電話)してみよう!」となるのですが、
「連絡とりたいな」→「でももしかしたらもう自分のことなんかどうでもよくなってるかも…」→「返事が来なかったら嫌だし…」→「もう少し待ってたら痺れを切らして向こうから連絡してくるかも!?」→「次にメールが来たらちゃんと返信しようそうしよう」

こういう人です。「連絡したいと思っているか?」と占うとYesと出ますが、実際には連絡してきません。

最近では別の側面から質問をすることにしています。
質問者(クライアント)は連絡が来たり会う事ができれば嬉しいはずです。
現在、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後と質問者の気持ちを占い、急にハッピーになることがあればそのあたりで相手からアクションがあるのではないか、とします。
何もないのに急にハッピーになったりはしないと思うので…。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました。

御礼が遅くなり、申し訳ありません。

ご回答者様は、占い師さんでいらっしゃいますか? とても納得出来ました。

連絡の有無や会えるか等、御相手の気持ち次第だし、こないと文句言われたり 色々です(^_^;)

するつもりがあるかないかでも、仰るような方だと、タロットが当たらないと言うことになりますね。

深いところまで質問を考えていかないと、駄目なんですね。

本当にありがとうございました。