アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生理中なのですが、椅子に不着した経血についての質問です。

今日、学校の情報の授業でコンピュータを2時間続けて使う時間がありました。
ずっと作業し続けていて、授業が終わり椅子から立ち上がったらやや大きめの血のシミが出来てしまっていました。私は漏れてる感じにまったく気づかず、しかも隣が男の子だったので、見られたくないと思い慌てて椅子をしまってそのままコンピュータルームを出て行ってしまいました。

コンピュータルームの椅子は布地で、そのとき急いで拭けば何とかなったかもしれませんが、次の授業もあったし、何より情報の先生が男性の方で、言うに言えずそのまま帰宅…。確実にシミ決定…。次に使う人には申し訳ないけれど、でも今更正直に申し出るのも恥ずかしすぎるし嫌で…
怒られるのが怖くて両親にも話してません。父親は同学校の教頭なので、もしかしたら話せば何とかなるかもしれませんが、父親に話すというのもなかなか言い出し辛いものがあります。

どうするべきでしょうか(´;ω;`)黙っておくのはやはりマズイですか?
女性の方で、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

もう時間も経ってるし、コンピュータ室には空調設備があるはずだから、もう乾いています。シミになっていたとしても、そんな所に血がついているとは誰も思いません。「何か茶色いシミがついてるなぁ、なんだろう?」程度でしょう。
 学校の布張の椅子には、いろんなシミがついています。それを、次々に座った人たちが制服のお尻で拭いていってくれます。そのうち気にならなくなりますし、気になった誰かがいたら、新しいのと替えるかもしれません。コンピュータ室の横の準備室には、同じような椅子がいくつもあるでしょ!?
 今さら正直に名乗り出ても仕方ないでしょう。今、誰も気づいてないなら知らん顔でいいんです。もし、その椅子がもう一度あなたに当たりそうだったら、早めに教室に行って男子の椅子と替えておいたらどうですか?

生理ははずかしいことではありませんし、あなたの失敗もありがちなことですけど、そうはいっても、思春期の女の子にとってはショックだし、自分のせいだとわかったら恥ずかしいですよね。正直なあなたには苦しい時間かもしれないけど、知らん顔し続けましょう。そのうち、シミもあなたの心の負担も、薄く軽くなっていきます。

と、昔、同じような場面に遭遇したことのあるおじさんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答に心が救われました!
ずっと誰かに言おうか迷っていましたが、ここで話して本当に良かったです。学校の人にも親にも言わず、内緒にしてしまおうと思います。次私がそこを使うのは一週間後なのでどうなっているかは分かりませんが、何事もなかったようにこれから振る舞います(笑)
最後の表現が素敵でした。もし同じことで悩んでる子を見つけたら同じように言ってあげたいです。

気分もスッキリして、また明日から張り切って登校出来そうです。本当にありがとうございました!

こっそりと違うイスと交換…

移動授業ということですよね?
常に空いてる席はありませんか?
可能であれば勝手に入れ替えちゃえ!

イスにシミはよくあります。
女子にはよくあるハプニングです。
ないしょ&しーらないっで大丈夫です^^
    • 0
この回答へのお礼

はい、移動教室です。
コンピュータルームということで、いつもは施錠されており勝手に生徒が入ることはできないため、休み時間や放課後にこっそりということは出来ませんが、次の授業でもまだ気になるようだったら使われてないイスと交換してしまおうかと思います!

女に生まれた以上仕方のないことなんですね^^;気にせず明るくいきます!回答本当にありがとうございました!