この人頭いいなと思ったエピソード

飲み会で会った人と1回デートしました。
まだ付き合うとかにはなってません。
初回の感じから今度の2回目のデートで手をつながれそうです。

私は手をつなぐのは自分が好意を持っていればokなんですが
それ以上は彼氏じゃないと無理。(相手の気持ちを感じられないと無理)

私は彼に好意を持っているので手をつないだら嬉しいだろうなと思うのですが
もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら
慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。

そもそも2回目のデートで手をつなごうとする男の人って
手が早い人ですか?普通ですか?

ちなみにお互い40代です。。

A 回答 (6件)

関係を続けたいのなら、手を繋いでおいた方が良いですよ。


その先がダメなのなら、それは別として断れば良いだけの話です。

>「手が早い人ですか?普通ですか?」

今の時代の出会いは いつでも会える仲ではないでしょうから、チャンスを逃せばそれっきりになりかねません。 何もしなかったら何もしなかったで、「私に興味がないのでしょうか」と質問掲示板に相談されかねません。

手を繋ぐだけのデートを続けたら良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し彼のことを知って仲良くなりたい気持ちはあるので
つないできたいと思います!

お礼日時:2013/11/02 11:35

40過ぎだと考えりゃいい。


ウブすぎだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(_ _)m
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 11:26

まったく普通だと思います。

初回で手をつないでも無問題でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2013/11/02 11:20

はっ?


すいません。最後の一行を読んで。。。

ピュアすぎませんか?もしかしたら小学生の投稿かと思って読み始めてしまいましたm(_ _)m

でも、いいですね。ピュアで。

手はつないでいいと思いますよ。

誘うつもりがあれば、相手はいずれ誘ってくるものです。
その時、あなたが、まだそこまでは、、、と思ったら、拒んでO.K.です。
むしろそうして、彼の態度で見極めてください。
あなたを本気で心から好きな人であれば、タイミングを待つはずです。
それが、婚約後?結婚後?であっても。

あと、今手をつなぐのが普通かどうかで言うと、今の時代では普通で、
むしろ奥手に近いかもしれません。
女子から手をつないでくることも普通の世の中、
奥ゆかしいあなたに言ってしまっていいかわかりませんが、
好意があるなら、つないできたら、握り返すつもりぐらいで、つないじゃいなさい!
お幸せにo(^▽^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも精神年齢が10代で止まっている自覚はあります。。
昔は私が安心できるペースでコトが進んでいたのに
最近は早まる一方で、オロオロしているうちにチャンスを逃すことも多々あり
大人ってそうなんだな~と思いながらも、でも大事にされてないんじゃないかと不安になったりで
相談させていただきました。
つなぐつもりで行ってきます!

お礼日時:2013/11/02 11:30

>もし手をつなげたらその先もokって思う人もいるなら


慎重になった方がいいのかな・・・と思ったり。

普通の男性はその時点で裸を妄想してます。

結局男性はどういう手法で女性を騙すか。
女性はどういう手法で騙されたフリをするのか・・・・が恋愛ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか・・・

お礼日時:2013/11/02 11:38

30代です。

手を繋ぐ瞬間、とても緊張します。
手が早いか、普通かは決まりはないと思います。恋愛では、繋いだときのあなたの気持ちが大事になってくるんではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
男の人も緊張するんですね。
自分の気持ちを大事にしてみます。

お礼日時:2013/11/02 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報