プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/a/index.html
↑のソースから正規表現を使って
アークエとガッチンポー てんこもり
アーケードゲーマーふぶき
等を抽出したのです。
教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

>TextBox2に出力するにはどうしたら良いですか?

TextBox2.AppendText(m.Result("${moji}") + ControlChars.CrLf) 'テキストボックス2に出力

こちらに変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

無事動きました。

ソースの取得が出来ているとして

検証ではソースはテキストボックス1に
あると仮定してます。

Imports System.Text.RegularExpressions '追加

Public Class Form1

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Dim st As String = TextBox1.Text 'テキストボックスにソースがあると仮定
Dim re As New Regex("href=""[a-zA-Z0-9]+/index.html"">(?<moji>[^<]+)</A>")

Dim m As Match = re.Match(st)

While m.Success
Debug.Print(m.Result("${moji}")) 'イミディエイトウィンドウに出力
m = m.NextMatch()
End While

End Sub
End Class

この回答への補足

イミディエイトウィンドウではなくTextBox2に出力するにはどうしたら良いですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。