プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代後半になる歳ですが、日々の自慰行為がやめられません。
この歳での行為は何か体に悪い影響があるのでしょうか?
出来れば回数を減らしたいと思っているのですが、なにか良い方法はありますか?

A 回答 (7件)

還暦過ぎのおじいです。


思えば小生も50代の頃迄は毎日、自慰をしていました。
還暦を過ぎたらいろいろと病気を併発してましてポコチンが起たなくなりました。
決して自慰はやり過ぎることはありません。

男は予想もしない病気になります。
それまでは楽しみましょう。
60歳を過ぎたら自然としなくなりますから
勃起するうちは楽しまなくちゃ~

回数を減らすなんてもったいないことを言っていないで大いに楽しんでください。

何か取り留めのないアンサーになりごめんなさい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
50代まで毎日していたと聞いて安心しました。
40代の私はまだまだ大丈夫ですね。
確かにこの先どんな病気になるかわからないし、したくても出来なくっなってしまうこともありますね。
私も勃起するうちは楽しもうと思います。

お礼日時:2013/12/07 15:30

>体に悪い影響があるのでしょうか?


>出来れば回数を減らしたいと思っているのですが
とんでも有りません、いっぱい射精して下さい
統計を見るといっぱい射精するほど前立腺の病気が少ないと有りますよ
年をとると射精が少なくなり前立腺の血流悪くなり前立腺に精液溜りますのです
どんどん抜いてください
カテ(射精と前立腺)で参照
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
射精するほど前立腺は病気になりにくいとは驚きです。
皆さんのご回答を読んで、40代ですが自慰行為を出来るうちはどんどん楽しもうと思っているところです。
安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/07 15:36

同じく40代後半です。



私の直近3ヶ月の「射精ライフ」ですが、

●sex

妻と4回、お気に入りの風俗嬢と3回

●オナニー

おそらく50~70回くらい。
厳密に言うとsexとオナニーは違いますが、同じ射精として捉えるとほぼ毎日射精しているペースです。

で、今のところ何も体調に影響はありません。

それどころか、相変わらず射精時にヨダレが出そうになるくらいの快感を貪りまくっています。
一体いつまで出来るかは分かりませんが、それこそ物理的に出来なくなるまでやり続けますよ。今後も。
だって気持ちいいじゃないですか。射精って。
男にとってあんなに気持ちいい事他にはありませんよ。

なので貴方もやり続けましょうよ。オナニー。

変な雑念に大切なオナライフを邪魔される事はありませんて。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ40代の方ですね。
確かに射精時の快感は他では味わえない気持ちよさですね。
なので私も毎日の自慰がやめられないのでしょう。
変な雑念に囚われずに、男として出来るうちは楽しもうと思います。

お礼日時:2013/12/04 23:01

特に心臓が悪いとかではない健康体で、1日に何度も回数をこなすのではないなら、きっとお楽しみの事でしょうし。


続けられて構わないと思います。

人間の体は使わないと、各器官は機能が衰えていきます。更に老化も加わるので、元気なうちに楽しんでは如何でしょう

それから先の判断はお任せいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体は健康体です。
自慰は毎日1回というところでしょうか。
体は使わないと衰えていくんですね。
それならば元気な内に楽しもうと思います。

お礼日時:2013/12/04 22:55

  60代のオジサンです。

妻・大好きなエロ・夫婦です。

現役は卒業しましたが、夜は週1~2回の現役です。


 妻が出張・等で居ないときは、今でも爺・行為をします。

ムラムラしてるより、自慰行為でスッキリした方が健康的と思います。

この歳でも止められないです。


 楽しくSEXを!              NIKIADOH
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
60代の方でも週に2回もあるのですね。
確かにムラムラするより自慰でスッキリしたほうが健康的ですね。
安心しました。

お礼日時:2013/12/04 22:51

問題ないと思いますが、、、私も毎日し続けてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2013/12/03 23:35

別に、何ら問題無いと思いますよ


全くできない方が、悲しいお知らせですよ
老化という
むしろ、前立腺が鍛えられて、前立腺肥大症の予防にもなるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2013/12/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています