アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R/3のパフォーマンスが悪いので、マイクロソフトのコンサルティングを受けたのですが、

クエリのプロファイリング

との言葉が回答に出てきました。クエリのプロファイリングとは何でしょうか?

A 回答 (2件)

クエリ(問い合わせ)のプロファイル(処理時間の統計なんて意味)



各SQL文のどこで処理時間が係っているか調べましょう。

なんて意味で使われたのでは無いかな。と思います。

経験上、パフォーマンスが悪いのは、正しい正規化ができていなかったからか、適当なディスパッチをやっていないか。が大変のような気がします。

前者ならテーブルの見直しや検索テーブルの追加。後者なら適度なディスパッチ(分割)を行う。なんて事で解消されると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

クエリのプロファイリングをしなさい、とは
クエリの統計情報を取ってどこで処理時間がかかっているのか、調べなさい。ってことなのでしょうか?

補足日時:2004/04/23 13:13
    • good
    • 0

知らないけど、googleかMSで検索してみては?



参考URL:http://www.google.com/search?q=+site:www.microso …

この回答への補足

googleやMSで検索はしましたが、
私でも理解できるサイトに出会えませんでした。

補足日時:2004/04/23 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!