誕生日にもらった意外なもの

12月30から2泊3日
1人で韓国はさみしすぎでしょうか?
一緒に行くはずだった人が無理になったんでどうしようか悩んでます。。 チケット代を無駄にするのも
嫌だし2泊ともスパ泊にしてエステや垢すり体験と少しだけ観光しようか
と考えてますが。。。どうしようか
悩んでおります(._.)
よろしくお願いします。。。

A 回答 (7件)

もう行くという結論に達したようですが、補足。

チケット代を無駄にと書かれていますが、誰か他の人を誘えても恐らくNGです。
選択肢は1人で行くかAll Cancelの2択だと思います。
一部LCCなら有料で名義変更できますが、一旦予約した航空券やパッケージツアー、
航空券の名義は変更できませんので。(不正利用防止の観点です)

寒いとは聞くのでどの位寒いのかと調べたら、本気で寒そうです。
日本気象協会の週間天気予報
http://forecast.tenki.jp/forecast/world/point-29 …

とはいえ屋内は暖房位付いているでしょうから、衣服で調整できるようにして、
案外トラブルがある国なので、治安面にも気を付けて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、もう1人で行きます

URLまで貼って頂きありがとうございました。

何よりチケット代を無駄にするのは、馬鹿馬鹿しいですよね。

予定がぽっかり空いて、日本でボーッとして過ごすのも勿体無い気がします。
同じ3日間でも、無為に過ごすのと、2泊3日の旅行では、流れる時間が全く違います。
午前便で行って、午後便で帰ってくるにしても、そんなに余裕があるわけではないでしょうから、寂しいと感じる暇もないかもしれません。

私なら、日本とは少し違う雰囲気の中で、ゆっくり過ごすだけでも良いリフレッシュになると思います。

目的地が韓国なので、日韓関係と寒さは気になりますが、夜の一人歩きを避ければ、大丈夫ではないでしょうか。

とにかく寒さ対策と、身の安全の確保には気を付けて良い年末をお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

ここ数日の反日報道は気になりますが、前々から予定してたんで今更
行き先変更もできないので、チケットを諦めようか検討してました。

心配もありますが行く事に決めました。安全第一に気をつけます。

アドバイスありがとうございました。

韓国って何もないですよ。

私(男)が行ったのはかれこれ15年ほど前になりますが、ツアーだった為せいぜいお寺のような施設を観光して、あとは免税店やお土産屋を周って終わりでしたw
個人では焼肉食って、ロッテワールドの免税店と遊園地いったくらいですね。
私は東北住みですが、仙台あたりに行って遊んだ方がましだったかな、というのが私を含めたメンバーの感想でした。

近場でいうと台湾やグァムの方がまだましかな、とも思います。
思い切ってインドとかタイなんかだと一人でもカルチャーショックを味わえるかと。
(ここもツアーじゃないと恐いかもしれませんが)

あなたが女性なら、韓国は性犯罪大国であることも頭に入れておいたほうがよろしいかと。
ましてや今は日韓関係が良くないこともあり反日意識が強まってる時ですし、内政的にも失業率が高まってたりでタイミングは最悪だと思いますが。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/7152876/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にタイミング悪しです。。。
でも、心配ですが行ってきます。。。

こんにちは。

1人が苦にならないなら、行った方がいいと思います。
チケット代、もったいないしね。
逆に、1人だからのんびり自分のペースでと思い、行動するのもいいんじゃないでしょうかね。

ソウルでのカウントダウンだって、滅多に経験できないことだと思いますよ。
ちょっと調べたら、すごい賑やかそうでしたよ。

ただ、ソウルの冬は寒いですよね。
昨年、乗継の途中で一日観光しましたが、氷点下10度でしたもん。
防寒対策だけは十分して行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

そうですね。せっかくチケットあるので1人でのんびりしたいです。

暖かいを回答ありがとうございました。

この時期(季節、北の挑発)に、物好きなお方と思いますがね、

まっいいか。

何も、肩に力を入れずとも、
いつも通りにすればいいのではないでしょうか。

デパートやスーパーをうろついて、
CDショップやスタバに寄って、
洋画の映画(日本より封切りが早い)でも見ればいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かなり前から決まってチケを買っていたので、、

ソウルでしょうか?

ソウルに一人で行ったことはないけど、一人で行く人は結構いると思いますよ。近いし安いし。
よく一人で行くという人に話を聞いたことがあります(女性)。

寒がりの私にとっては冬のソウルは寒そうだけど・・・・

まあただ、どこに行くにも「一人は寂しい」と考えたら寂しいと思いますよ。食事も一人だし。

一人旅好きの人はどこの国でも一人で行きますけれど(よほど危ないとかでなく普通に旅行できる国ならば)、一人旅が好きでない人はどこだろうが嫌がります。

私は一人旅も好きですが、質問者さんはどちらでしょう?

2泊3日なら短い期間ですし、試しに一人旅してみるのも悪くないと思います。
嫌になったってすぐ帰る日が来ますから。思ったより楽しければ楽しいで、もちろん良いですし。

年末年始のソウルを楽しもう
「韓国は新年のお祝いを旧暦で行い、日本のように年末年始にお店の大部分がお休みになる、ということはありませんが、一部休業または短縮営業になるところもあるので、お出かけ前にご確認くださいね」だそうです(ソウルナビ)
http://www.seoulnavi.com/special/5038240
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

1人旅平気なんですけど
時期が時期だけに周りからみて
年の瀬に1人~??と寒く見られのかなと考え 少し迷いました。。
短い休みせっかくなんで行こうと思います。ご回答頂きありがとうございました。

知り合いのおばちゃんよく一人で韓国いってるけど、そう考えると大丈夫じゃない?

白人の国より幾分マシだと思いますけど

誰か他の人誘え!大体韓国じゃなくても他の国だって一人じゃ寂しいし
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

誘える人、、いないんですよね( ; ; )

行ってみる方向で考えてみます。。

ありがとうございます!