プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性が職場にいて
最近よくチラ見されています。
気付いているだけで1日数回。。
きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。
それと、偶然よくすれ違ったりします。
きっかけは、席替えで向かい合う様になってからです。
それと、偶然よくすれ違ったり
彼女が自分の視界によく入ってきて。。

自分の思い込み、自意識過剰と思っていたけど
自分がよくチラ見しているから見ているのかなと思って。
実は彼女に嫌われているかと思ってました。

気になる男性がいるとその人を自然と目で追いかけたりチラ見したりしますか?
逆に男性からチラ見されるとその人を意識しますか?
それともチラ見されると嫌ですか?

最後に無いとは思いますがあの人なんか嫌だとか
気持ち悪いなぁと思ってチラ見することはありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

何度もチラ見するのは、好意があるのかなと思います


喋ってみてさらに仲良くなれば確率はさらにあがりますよ
    • good
    • 14

本当に嫌いなら何度もチラ見することはないと思います。


万が一気持ち悪いと思っても、何度も見たくはないんじゃないでしょうか。
となると、好意があるような気はしますね。
    • good
    • 4

その女性に対して好意を持っているために意識してチラ見してしまうんですね。


多分、その女性はあなたの行動に感づいているかもしれません。女性はそういうことに関しては繊細ですからね。
でも、いずれにせよ、チラ見する程度のことで嫌な気持になることはないので、安心してください。
    • good
    • 3

席が向かい合わせならただ視界に入ったのを勘違いしているだけのような。

この回答への補足

彼女がチラ見するときは席に座っている時よりも、
仕事のことで問い合わせ等で担当に聞きに行く時、出退勤時など。
つまり立っているときや歩いているときなどです。席は近くないです。
5列ほど離れています。席に座っているときは、5列も先なので人で遮られ見えません。
席替え直後はよく目が合ってたので・・・。
目が合いそうなときは自分は反らしています。彼女も同じ感じの子としている感じで。

補足日時:2013/12/29 10:51
    • good
    • 3

俺のデスクの向かいはおっさんです。


チラミしてきます。
別の部署ではチラミ防止の仕切りが設置されました。
やはり、男も女も関係なくチラミの空気を感じ取ってる人が結構いるわけであります。
その女性があなたに行為があるかを否定しているわけではありませんので悪しからず。
    • good
    • 1

あなたがチラ見しているからそう感じるだけだと思います。

    • good
    • 1

よく仕事サボってチラ見してると他のサボってる人と目が合うことはありますw



気になってモヤモヤするようなら一度食事にでも誘ってみては?
    • good
    • 4

あなたがチラ見してるんです、彼女はあなたのことを何とも思っていません

この回答への補足

彼女がチラ見するときは席に座っている時よりも、
仕事のことで問い合わせ等で担当に聞きに行く時、出退勤時など。
つまり立っているときや歩いているときなどです。席は近くないです。
5列ほど離れています。席に座っているときは、5列も先なので人で遮られ見えません。
席替え直後はよく目が合ってたので・・・。
目が合いそうなときは自分は反らしています。彼女も同じ感じの子としている感じで。

補足日時:2013/12/29 10:51
    • good
    • 2

気になる人を見てしまうのは確かですが、視線だけで好き(嫌い)というのは言えませんね。

全くの偶然という場合も多々ありますよ。

仕事中に他人の視線を感じるのは嫌がる人が多いと思います。
    • good
    • 3

相手が自分のことを嫌いか好きかなんてチラ見だけでは推測出来ません。


しかし、お互いに好意的に思っていれば不思議と嫌な気持ちにはならないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A