プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

A 回答 (5件)

NO4です。


お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。
    • good
    • 37

好意→なんとなく近くをうろうろ


   眼で追いかける。
   「いいなあ」といえたりする。

本気で好きになると、なんとなく避ける。そばにくると逃げる。
          でも、遠くにいくと眼で追いかける。
          頭のなかでは好意レベルにもどすことを
          考え始め、うまくいくと普通に接することができます。
          このころは逃げると普通がランダムに発生します。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の回答について3点程お尋ねしてもよろしいでしょうか?


(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意味でしょうか?
例えば、同性の友達に「あの人かっこいいよね。なんか“いいなあ”」みたいに言えるという意味でしょうか?

(2)本気になった場合の行動についてですが、
1.なんとなく避ける。
2.そばにくると逃げる。
3.でも、遠くにいくと眼で追いかける。

これらは皆、なんとなくは分かるのですが、
うまく言葉に表現して理解することが出来ません。

なぜ避けるのでしょう?
なぜそばにくると逃げるのでしょう?

やはり恥かしいからでしょうか?
男の場合、どんどん積極的になって、アプローチしたりするのですが、
女性は心は複雑です。

(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
   >うまくいくと普通に接することができます。
   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

なぜこのような状態になるのでしょう?
感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

お礼日時:2009/09/25 19:26

一概には言えないですよね。


好意を持っている異性の前で積極的になれるコもいれば、シャイになってしまうコもいるから。

だけど積極的なコもシャイなコも共通して言えるのは、より容姿に磨きをかけるようになるのでは?
誰だって好意のある異性の前ではキレイでいたいですから。

どちらかというとシャイな私は、やはり好きな人の前では積極的に行けません。
しかし、そんな私でもできる精一杯のアプローチは容姿に磨きをかけて、「キレイになった」と思ってもらえることかな。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
確かに一概には言えないですよね。
積極的になれる人もいれば、シャイになってしまう人もいますよね。

引き続き質問お願いします。
女性が好きな男性に「好き避け」する場合はどんな心理ですか?

お礼日時:2009/09/25 00:31

こんにちは☆20代♀です。



無意識だと、
・目で追う
・声が少し高くなる
・笑顔が多くなる
とかじゃないでしょうか??

私はやっぱりすぐ見てしまいます。
で、どうにかして近い場所をキープする 笑
肉食女子ですので、ガッツリいっちゃいます^^;
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

目で追ったり、笑顔になったり無意識にしちゃいますよね。

もう一つ質問です。
女性が好きな男性に「好き避け」する場合はどんな心理ですか?

お礼日時:2009/09/25 00:33

近くにいって喋りかけないけど見てしまいます

    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一つ質問願います。
女性が好きな男性に「好き避け」する場合はどんな場合ですか?

お礼日時:2009/09/25 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A