アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてつもない失敗をしてしまいました。
(心の整理がついていないので、まだ失敗の内容を書くことができません。)

常に頭から離れず、夜も悪夢で目が覚めてしまいます。眠れなくなりました。
時間が経つにつれ、苦しくなってきます。

表面的には明るくふるまっていますが、心が痛くて痛くて辛いです。

家事などにも力が入らず、ボーッと後悔ばかりしています。

どうしたら、楽になりますか。

A 回答 (56件中1~10件)

人ってときにはそうなってしまうことがある生き物なんです。



それはあなたの責任ではないし、あなたは責任なんか感じなくていいのです。

罪を憎んで人を憎まずです。たとえあなたのちょっとしたミスだったとしても
あなたに過失があったとしても、それは本当に仕方ないことなのです。

たまたま、それがあなただっただけ。誰にも責める権利などありません。

今は辛くっても、悲しみの始まりは落ち込みやすいもので、でも明けない夜はなく
止まない雨がないように、時が絶対解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私の失敗を許してくれてありがとうございました。
仕方のなかったことだと思ってもいいのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:39

誰か周りに話せる方はいませんか?友達、両親、お世話になった方など。


思い浮かんだら、その方に話してみてはいかがでしょうか。
もしいない場合は、癒し系の音楽を聴いたり、あたたかいものを飲んだり、ゆっくりお風呂に浸かったり、何でもいいんですが、あなたが落ち着くようなことをなさってみてください。
大丈夫、大丈夫ですよ。
時が経てばその苦しみも癒える時がきっときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

傷が癒えるのをまってみます。
大丈夫のコメントにゆうきをもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:54

詳細が分からないので、何とも言えませんが、一般的なことで


言うと、「時間が解決してくれる」ということだと思います。

どんな辛い体験でも、わずかでも時間がたつにつれて薄れていくものです。
そう考えると、多少は楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

少しずつ、傷を癒していきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:56

只管前に進みしかありません。

                                                                                                                                                                                                                                              
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

どうやっても、失敗前にはもどることができないですものね。

前に向かって進みます

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:57

悩んでいたってどうしようもない!と思うことです。


あとは他の人のもっと大きな失敗談でもみて笑いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

まだまだ大きな失敗をそうぞうしました。

今回の失敗はまだなんとかなりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:59

時間が解決してくれるまでは、


やはり、誰かに話を聞いてもらった方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

プロの手を借りるのが一番かもしれませんね。
話を聞いてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 22:57

誰かに話すのが一番いいとおもいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

ここでたくさん話した気分になりました。
少し、心が軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:01

私も似たような時期がありました。


私は原因から離れて、人とたくさん会話したら改善しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

同じような経験されたんですね。
今はもう気になりませんか?
私も早くそうなりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:02

寝ましょう


眠れなかったら眠れるまで寝ましょう

起きたらかなりさっぱりしてると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

眠りたいです。
ずーっと寝てたいです。
頑張って寝ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:04

とりあえず誰かと話してみましょう


そうしてみればなんでもなかったりするものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

友人に話を聞いてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 21:05
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!