アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からペニスの皮がとても痒くてたまりません。自分は仮性包茎で、オナホールを使った自慰行為をして、行為後にローションを洗い流さず眠ってしまったのが原因ではないかと思っております。手元に「ヒルドイドローション0.3%」という塗り薬があるのですが、これを痒いペニスの皮に塗っても大丈夫でしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は女性ですが、性器の異変などで悩んだことは過去にあります。

下手に自分の判断で何か塗ったりは止めた方が良いと思います。
泌尿器科に行って、きちんと診断してもらい、適した薬を処方してもらいましょう。

恥ずかしいことでは決してありませんし、医師も慣れています。
性器はとてもデリケートな皮膚状態なので、大切なことです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここ何日かでわずかですが痒みが和らいできたような気がしますので、しばらく何も塗らずに様子をみてみようと思います。

包皮にヒルドイトを塗ること自体は問題ないでしょうが、ヒルドイトは保湿・血行促進剤です。

かゆみ自体には全く効果がないので、かゆみの改善にはなりません。
乾燥によるかゆみであれば保湿により改善はします。

包茎でローションをつけたままにしておいたことにより炎症やかぶれなどを起こしているのではないでしょうか?
それならばかゆみ止めや、抗炎症剤がいいかと。
ムヒやオイラックス、低刺激な股間周辺専用のデリケアなどのほうがよろしいかと。

改善しないようであれば病院へ行きましょう。カンジダの可能性もありますので、その場合は専用薬でないと悪化します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。痒みがひどくなってから、頻繁に石鹸とシャワーで清潔に保ち、出来るだけ乾燥させるようにしていると、少しずつ痒みが和らいできたように思います。しばらくは何も塗らずに様子をみてみようと思っております。もし痒みが治まらないようなら、観念して病院で診てもらおうと考えております。アドバイスありがとうございました。