プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の回答有難うございます。 初心者なのでまだまだ追加で質問お願いします。

1. ラオウステージで岩の上のラオウを見上げる時や黒王が突進してくる時は普通に打つだけで良いのでしょうか? 殆ど外れ演出の場合が多いですが。。もしくは特定の絵柄を狙って打つのでしょうか教えて下さい。

2. ボスに勝利した訳でも無いのにイキナリ7や北斗が揃うのを良く見ますが、これがいわゆる”リーチ目”という物なのでしょうか?

3. ラオウとの戦いで敗戦後リンやユリアが出るのは試合中に予測出来るのでしょうか? ケンシロウが立ち上がるのは背景の雲を見るのは教えて頂きましたが、リンやユリアは単に祈るだけなのでしょうか? 

4. トキに出逢ってボーナスステージになっても全然継続しないと思うのですが。。ハマリパターンでトキは出やすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前ここで質問した後ようやくBBを引けたdaibutsudaです(DDT打法はいまだマスターできてない・・・)。

詳しくないのですが、面白いねたなのでしゃしゃり出てしまいます(したがって「自信なし」です)。

1. ラオウステージで岩の上のラオウを見上げる時や黒王が突進してくる時は普通に打つだけで良いのでしょうか? 殆ど外れ演出の場合が多いですが。。もしくは特定の絵柄を狙って打つのでしょうか教えて下さい。

うーん、ボーナスが確定している(前兆モードの演出)かどうかを見分けるための目押しはあるかもしれませんが、何かを目押ししたからといってガセ演出が前兆演出に化けることはないでしょう・・・。
したがって、黒王号だけのときは普通にコケましょう。ちなみに、演出は最後まで見たほうが楽しいです。(^^;

2. ボスに勝利した訳でも無いのにイキナリ7や北斗が揃うのを良く見ますが、これがいわゆる”リーチ目”という物なのでしょうか?

北斗の拳では普通最大32Gの前兆モード(モード4)を経過してから7そろいモードや北斗そろいモード(モード5)に移行するのですが、確率は低いですがモード1~3(地獄モード・通常モード・天国モード)からいきなりモード5にジャンプアップすることがあります。
前兆時にはリーチ目は出ませんので前兆かガセ前兆かはわかりにくいのですが、このジャンプアップモード5のときに取りこぼすとリーチ目を拝むことがあります。ジャンプアップモード5では、7か北斗をそろえるまで「バトルボーナスゲット!」の液晶演出がないためです。

3. ラオウとの戦いで敗戦後リンやユリアが出るのは試合中に予測出来るのでしょうか? ケンシロウが立ち上がるのは背景の雲を見るのは教えて頂きましたが、リンやユリアは単に祈るだけなのでしょうか? 

ボタンを3つ押す、BETをたたきまくる、祈る、レバーをしばきまくる、さまざまなオカルトがあるようですが、見分ける方法はないようです。

4. トキに出逢ってボーナスステージになっても全然継続しないと思うのですが。。ハマリパターンでトキは出やすいのでしょうか?

私はトキに出会って11連したことがありますよ。多分そのときはモード8(継続率79%)だったと思う・・・。ボーナス成立契機よりも、オーラの色のほうがアテになるかもしれません。
もっとも、白オーラでもラオウを倒す人もいますので、やっぱり家にリンとユリアのポスターを貼って毎日拝むしかないのでは・・・。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはり継続は運ですね、ケェーン!

再び登場です。

1)ラオウステージの場合ボス戦が無い代わりに黒王演出があります。
BBが当選していても揃う状態でなければ狙ってもBB絵柄は揃いません。
通常通りチェリーやスイカを狙った方が良いでしょう。
高確率モードの可能性もあるので積極的に狙いましょう。
崖の上に黒王・ラオウがいた場合最後のリールを止めても黒王・ラオウが残っていた場合BB確定のプレミアです。
ゆっくり演出を楽しむのもいいですよ。

2)リーチ目とはボーナスが揃う状態をリールの絵柄などで知らせる出目です。
北斗であれば7・7・北斗が直線で並ぶなどボーナスの組み合わせで知らせます。
昔は液晶なんて無かったのでリールの目でボーナスを知らせていました。
「BB確定」の液晶表示はあくまでも液晶演出があった場合結果として表示されます。
液晶表示が無くてもBB絵柄をそろえる事が出来る場合もあります。
そういった場合押しようによっては「リーチ目」が揃いボーナスが揃えられる状態にあるなど教えてくれます。

3)ケンシロウが倒れた後は祈るしかありません。
ただしラオウの攻撃がパンチ・キック・剛掌波の順で復活しやすい傾向にあるようです。

4)トキのでのBB確定演出は前回も回答したと同様にただの確定演出の一つです。
いきなりラオウやユリア、アミバ等と一切変わりはありません。
JACイン時の継続抽選が全て連続の要です。

他の方にも回答しましたが北斗揃いのレインボーオーラで単発を食らった事があります。
しかもパンチでした・・・
一番継続率の高いモードでも10%は単発で終わる計算です。
北斗で大事なのは沢山継続するのも大事ですがいかに次の当たり(BB絵柄揃え)を短い間に引くか、BB後どのモードに移行するか、BBや高確率状態に移行するチェリーやスイカが沢山出るかが重要です。
BB継続期待回数はせいぜい3~4回ですよ。
この3~4回を短い間に何回も出せばおのずと勝ちは近くなります。
    • 0
この回答へのお礼

いつも詳細な回答有難うございます。 勉強になります。 私も昨晩初めて北斗が揃ったのですが、2連荘であっけなく撃沈しました(合掌波交わせねー)。 6連荘の後、30Gで北斗だったので1000G位ハマッタ後の北斗だったら出たのかなぁなんて。。また初歩的質問させて頂きますので、随時ご回答お願い致します。

他はもう出てるようなので3に対する回答だけ

バトル継続はJACINをそろえる時に決まります。
正確には第三停止ボタンから手を放したときです。

つまりその後は自分の引きに期待して願うのみ。
がんばれケンシロウ!!
または、ラオウ手加減してw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 JACINの順番に逆らうとベルが揃う事もあるらしく数十枚増産出来るみたいです(すでにご存知だとおもいますが。。継続に関係するかはわかりません)