プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北斗の拳のスロットで皆『昇天する』って言いますけど昇天するの意味を教えて下さい!(>_<)

A 回答 (7件)

ラオウが天に帰る演出です。

BB継続20以上している場合、最後のBBで必ず出ます。
原作では最もファンの支持が高いシーンです。

BB継続さえしていればいいんで、別にケンが勝ち続けなくても大丈夫です。

ちなみに『拳』では無いです。
ケンシロウという名前なので『ケン』の方が正しいはずです。

20回継続でおよそ2800枚ぐらいになりますので、大勝にもつながりますよ。
    • good
    • 0

皆さんが説明されてる通りなんですが、


ん~っと、何故「昇天」に意味があるか、と言うのは
漫画の「北斗の拳」を読まれると理解できると思います。
原作を知ってると、もっと楽しく打てると思います。

ちなみにBB中、液晶画面中の上部分に「BB○」と回数が表示されてます。
    • good
    • 0

北斗の拳ですか…。


大好きです(笑

他の方も言っていらっしゃいますが、20回以上の継続で「昇天」演出があります。
ただ、演出があった時って言うのは、BB終了の合図でもあります。
要するに、20回以上続いて、BB終了を引いた時に演出があるんですね。

ちなみに20回目以降の継続回数表示時(JACIN時)の時に音楽を聴いて見ましょう。
音量が殆ど聞こえない位に小さくなると昇天演出です。
音量が変わらない時は、継続しますよ♪
    • good
    • 0

NO.2です、ケンが勝ち続けとありますが、ご指摘の演出で復活し継続しても同様です。

紛らわしい記載ですみませんでした。
    • good
    • 3

暇なので回答しときますね。


もう北斗はあまり打たないので自信はないですが。。。

>昇天したら昇天したとかって声が流れたりするんですか?

BBが10回以上続いたら,そのJACゲームが継続確定だったら「愛をとりもどせ」という曲が50%の確立で流れます。つまり「愛をとりもどせ」が[流れはじめたJACゲームだけ]は継続確定です。
(ラオウのゴウショウハをくらおうが、雲が止まってようが)
以降、ずっとこの曲が流れます。
ちなみに北斗の拳のアニメの主題歌です。

>拳は勝ちつづけないとダメなのですか?蹴りとかパンチとかでやられて雲が流れて立ち上がったり、女の子たちがケ~ンって呼んで復活したりしたのも20回中の1回に入りますか?

入ります。勝ち続けるんではなくて戦い続ければOKです。
ちなみに20回を超えたら、戦い続けたら継続確定です。
20回を超えたあと、「この一撃が我らの最後の別れとなるだろう・・」と拳がいえば終わりが確定します。俗に言うラオウ昇天です。

ついでに
レインボーとか色の判別はボーナス確定のあと、「バトルボーナス・ゲェットォ」のときの拳の背景を見るか、台の上の左右のカドランプで分かります。
でもだいたい白か青ですよ。。。
    • good
    • 0

BB初当たり後は、ケンとラオウとの対決演出があり、ケンが勝ち続け、20ゲーム以上継続した状態で継続抽選が終了した事だと思います。

この時、ラオウが天に召される昇天演出が液晶表示されます。

この回答への補足

回答ありがとうございますO(*^▽^*)O
拳は勝ちつづけないとダメなのですか?蹴りとかパンチとかでやられて雲が流れて立ち上がったり、女の子たちがケ~ンって呼んで復活したりしたのも20回中の1回に入りますか?(>_<)

補足日時:2005/10/14 10:35
    • good
    • 0

ボーナスを20回継続すると、それ以降に終了の場合にラオウが「昇天する」(エンディングです)からです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!O(*^▽^*)O
20回か~(>_<)最高11回だからまだまだですね~。
昇天したら昇天したとかって声が流れたりするんですか?

補足日時:2005/10/14 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!