プロが教えるわが家の防犯対策術!

『北斗の拳』連載40周年とかのニュースを聞いていたら、アナウンサーが作者の武論尊を「ブロンソン」と平坦に発音したのでオヤっと思った次第です。私はそれまで「ぶろん・そん」と等しくストレスを置いて発音するものだと思っていました。
1)まるで外国人のような名に聞こえるブロンソンにあやかって付けたペンネームでしょうか。
2)『北斗の拳』は面白いですか。武論尊の好きな作品は何ですか。

上記どちらかだけでも回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 40年近くも武論尊が本名かなにかと思っていて、ブロンソンという外国人との関連に気付きませんでした。

     皆さま ありがとうございました。

     個別お礼はもしかすると省略させていただくかもしれません。

      補足日時:2023/08/24 19:03

A 回答 (5件)

>1)まるで外国人のような名に聞こえるブロンソンにあやかって付けたペンネームでしょうか。



そうです。チャールズブロンソンをもじった名前です。

>『北斗の拳』は面白いですか。

「お前はもう死んでいる」というセリフが好きですね。それ以外ん作品は知りません。
    • good
    • 1

2)面白かったです。


ラオウの名セリフもカッコ良いですよね。
「我が生涯に一片の悔い無し!!」
今年再放送していたので、ちょっとだけ観ました。その時観たのが印象に残っているシーンがあるけど話せば長くなっちゃうので…
クリスタルキングが歌うOP曲も良かったです。♬.*゚

?si=PRA8Zdn01KTYYqFA
    • good
    • 0

チャーチル・ブロンソン?チャールズ・ブロンソンでしょ。

    • good
    • 1

1.チャーチル・ブロンソンにあやがったペンネーム


2.前半は面白い。後半、人気があるので連載引き延ばしたなーって印象。
    • good
    • 0

>1)まるで外国人のような名に聞こえるブロンソンにあやかって付けたペンネームでしょうか。



ブロンソンに似ている(自称)からだそうで。史村翔名義の原作の方が好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A