アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日 蛇と神社の夢を見ました。
神社というより小さな社のようなもので、小さな赤い鳥居と奥に社があり、その上に蛇がとぐろを巻いてのんびりしていました。周りは木々で囲まれてました。蛇の色は白のような…薄い何かの色?でした。
その光景を眺めてるだけなのですが、誰かが
「ここはとても小さい所だけど、神様の位は凄く高いお方なんだよ」と言ってました。
蛇、社をぼーっと見ながら「お参りしなきゃなー」って思ってたのですが「でも一度お参りしてしまうと、ずっと参らなきゃいけなくなる」って考えた瞬間目が覚めました。

夢占いの意味を知りたく、ネットなどで検索したのですが分かりませんでした。夢占いについて詳しい方にアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

蛇を祀る神社は多いですよ。

日本では蛇は富の象徴でもありますし、厄や病を取り除くのも蛇です。むしろヤマタノオロチの様に蛇を邪とする方が少ないかもしれません。
東京では世田谷の奥沢神社があります。蛇が鳥居に巻き付いています。しかし鳥居は赤くはないですね。
横浜鶴見ではジャモカモ祭と言って蛇が獅子舞のように各家を回る祭りがあります。
狭山の方には朱の鳥居に蛇が巻き付いている熊野神社があるそうですから、探せばほかにもあると思います。
但し夢なので主の鳥居はイメージかもしれませんね。
ずっとお参りしなくはならない・・と考えたのは残念な結果かもしれません。チャンスを採り逃したみたいな。もう一度見れるように念じた方がいいかもしれませんね。
まぁ私も何度か「チャンス掴みそこなったー」って夢見てますから、あきらめないことが一番だと思います。
リアルでも、蛇が何匹も絡み合った蛇玉を見ると成功するなどの言い伝えがあります。私の知人から聞いた話ですが、長野のある家の主人が土手を歩いていると何やら河原が動いているように見えたんだそうです。草が風になびいているのだろうと思ったのですがどうもおかしい、よく見ると河原一杯に絨毯の様に蛇が絡み合って波打っていたんだそうです。その後その家は大変儲かって大地主になったそうです。真偽は判りませんけどね。
    • 0