アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、習い事の最中に居眠りをしてしまい、
その短い間に見た夢なのですがとても鮮明でした。
ただこの蛇の大きさが尋常でない為
夢診断の本などで調べたのですが
よくわかりませんでした。

夢の内容は朱塗りの鳥居があってその前の
参道に白い大蛇が鳥居を頭にしてどっしりと
寝そべっているのです。
その蛇は鳥居の前の参道一杯を塞ぐ程大きく
蛇の全体ではなく頭から半分だけ見たような感じでした。
鳥居の後ろ側は森です。
神社そのものは夢に出て来ません。
そしてこの光景を私は少し上空から見ている
という感じでした。

夢判断にお詳しい方
アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

希望、願望成就の夢だと思えます




朱塗りの鳥居=旺盛な知識欲、心の浄化

大きい白蛇(上半身)=吉兆を妨げる脅威

そこから先にいけない=まだ其の期が熟していない

森=繁栄、成就


個々の分析を総合すると

貴方が目指している事柄に御両親の脅威(妨害)が見えます

少々、期が熟していない帰来が有ります

しかしこの夢は上空から見ている貴方がいるので

貴方はこの事態を第三者的立場から冷静に見ることが出来ています

その上に脅威も半分(上半身の白蛇)だけで直ぐに克服できることを意味しています

あわてる事は有りません直ぐには妨害があって進めなくなっています

落ち着いて目標に向かってまい進すれば成就間違いなしと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

henmiguei様

ご回答頂きましてありがとうございます。

御両親の脅威(妨害)というところに
かなり心当たりがあり、驚いています。
でもご回答を拝見して納得しましたし
安心もできました。
落ち着いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 23:24

鳥居の夢は計画ごと達成の吉。


白蛇は吉兆だと良く言われますよね?
私の友人は白蛇を夢でみると宝くじが当たるそうです。
(いつも細くて小さい蛇らしく、一万円が最高額らしいですが・笑)

目が覚めた時にその夢が気持ちが悪かったですか?
それとも珍しい夢で面白かったですか?
案外そういう直感も当てになるらしいです。

ともあれ年末ジャンボを買うことをお勧めします。
当たるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
気づいた時には嫌な気持ちはありませんでした。
年末ジャンボですね、わかりました(笑)

お礼日時:2010/12/19 11:45

基本的に白いヘビの夢は幸福をもたらします


現実になるかはしりませんが

自分は白いヘビの夢何度もみてるけどただいま不幸の真っ最中。
療養中ですがこのままでは数年後命ありません確実に
そしてその病気は悪化し続けていますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お体、どうか大切になさって下さい。

お礼日時:2010/12/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A