アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知ってる神社の前に自分が立ってる夢を見ました。
これってどー言う意味ですか?
特に怖いと言った感じではなく、只立っていました。


それで、後日に大きな蛇が木に登ったりする夢を見ました。蛇の棲家みたいな林の中でした。カナリ大きな蛇でした。


神社と関係あるかわかりませんが、夢に出て来た神社は白蛇と黒蛇が祀られていたりします。

A 回答 (9件)

是非是非その神社へ行って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ行かないとなーと思ってたりもしてましたm(_ _)m 別に何もなくても、好きな神社なので、普通に参拝したいなーと!

お礼日時:2022/05/23 21:19

ありがとうございます。


アドバイス的な物はありませんが、
お願い事をするのでは、無く感謝を伝えて下さい。

夢で何かを伝えたいのだろうと
若しくは、もう1つ金運が上がる
神様から好かれていますから、
スピ脳力開花するかもだし。
蛇は白蛇に限らず神様の遣いと言われてます。
龍神様ともご縁があるのでは?

神社に行った時、神様に歓迎されている方に、あるサインが送られます。
晴れているのに、突然雨が降る
風吹いてないのに、いきなり風が吹き出して、木々がザワザワと揺れる

紙垂(白い紙四枚だったり三枚だったり)その内の1枚だけが揺れる
空を見上げて下さい、龍のように見える雲
上記のようにサインが送られます

その神社以外で、あなたが行きたいと閃いた神社も行ってみて下さい
それも、サインです。

楽しみですね。自分の事のように
わくわくします。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は日本最古の大神社へ参拝した時、そこは白蛇がいて神杉があるんですが、帰り晴れてるのに雨が降り不思議な体験をした事があります!

ほんとに感謝はしています。また行きたいなってずっと思っています!

お礼日時:2022/05/23 08:23

神様が呼んでる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?次の日休みが巳の日みたいなので、その日に生卵とお酒を買って参拝しようかな?と!

なんか、こーした方が良いとかありますか?

お礼日時:2022/05/22 23:45

蛇は吉祥とも凶兆とも言われます。

しかし元は財運の神でもあります。
善い方向で考えるべきでしょうね。知人の話ではその地方には河川敷で多くの蛇が群がっているのを見て地域一番の長者になったという噺があるそうですから。
さらに蛇は竜の子供という噺もあります。頭に小さな角が生えていれば最高なんですけどね。でも上るのは上り竜と同じ意味を持ちますので吉祥でしょうね。
蛇は弁財天の化身でもあります。地域によっては弁財天として頭に翁の姿を乗せた神が祀られていたり、それが狛犬の如くに鎮座している場合があります。
そのような市杵嶋姫命神社じゃなくてもいいのですけれど、寺社に詣でて夢の内容が吉祥であり実現することを祈願してはいかがでしょうか。感謝も忘れずにね。
知ってる神社の前であるならなおさら、その神社に定期的に参拝しましょう。別に市杵嶋姫命神社じゃなくてもいいんですよ。ご利益というのは一柱の神がなすのではなく、それぞれの神が分担するので、そこで参拝しても必要な時に必要な神がご威徳を示してくれます。
    • good
    • 0

周りが綺麗な花に囲まれていなければ、何も心配する事は有りません。



そのお花畑に、小さい45㎝くらいの川が勢いよく流れていて、それを渡らなければ死ぬ事は有りません。
    • good
    • 0

蛇は、神社では吉祥とされています。



あなたが神道をある程度信じていて、特に祈願したいことがない場合は、神様が
「お参りに来い。さすれば良いことがあろう」というお告げかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神社には良く行きます、そこの神社も好きな神社です!

お礼日時:2022/05/20 00:06

神社の夢を見るのは、あなたが救いを求めているということです。


そしてそれは実現します。
神社に参拝する夢は、つらい時期を乗り越えられたという
ことです
https://woman.mynavi.jp/article/190724-16/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/05/20 00:06

蛇は幸運のシンボルとされていて、蛇の夢を見ると金運や健康運の向上、創造力アップなどプラスの意味を持つことがあります。


宝くじが当たるのでは?(^o^)v
    • good
    • 0

寝てるって意味

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どゆ事ですか?

お礼日時:2022/05/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!