プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日蛇の夢を見ました。
内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。
悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。
誰か、分かる事があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://yumeuranai.info/hebi/

http://yume.tukix.net/index.php?%E7%99%BD%E8%9B% …
蛇の夢は金運にいいというのを聞いたことがあります。
上のサイトにもあります。
色は白でも他の色でも関係ないようです。
下記では幸せを呼ぶともあります。


http://yumeurajiten.rakurakuhp.net/i_640970.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで掲載して頂き、ありがとうございました。
とても気になっていたので、サイトを見てなんだかスッキリした気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 14:32

心理夢です



神社かお寺のような所=自分の道徳的な一面
とぐろを巻いた白い蛇=本能的にふるまうと良いことが有る
置物として置いてあって=本質を隠したい気持ち

道徳的な面と本能のはざまに揺れ動いている心理状態がよく表れています
本能的に振る舞えば良いことが自分では解っているが
理性との葛藤で思うように本能的な行動が出来ない
そのジレンマがこの夢の正体です
貴方は解っているのでしょう
本能の赴くままに振る舞えばその先には良いことが待っている
と言う事を
この夢は貴方の行動を本能の赴くままに振る舞いなさい
と後押しをしてくれている夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
蛇年でちょくちょく蛇の夢をみるのですが、心理夢とご回答頂き、なるほど。と思いました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!