プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での出来事です。
先月、同じ(と、思われる)蛇を三回ほど違う場所で目撃しました。
六年ほど勤めている職場ですが、こんなに目撃したのは初めてです。

一度目は、職場の水場にある扉から中へ入ってきたので外へ誘導したら大人しく出ていってくれました。
二度目は水場からかなり離れた駐車場です。
少し目があった…ような気がしました(笑)
三度目は、また違う場所の水場です。
扉の隙間から顔と胴体が10センチほど入ってきてましたので、また外に戻って~とジェスチャーしたら大人しく戻ってくれました。
このときは確実に見つめあいましたf(^^;

夢の中の出来事ではなく、現実に蛇を一月で三回ほど見たのですが…何かの前触れだったり知らせだったりするのでしょうか?
今まで、連続で蛇を見たこともないので…何だか変になにかあるのでは?と、思ってしまってます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

吉兆ですねー! ちょっぴりうらやましいです。

(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

吉兆ですかね~(>_<)
そうだといいなーと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/09/07 09:16

前世は人間だったのかも。

蛇だってどんなものに生まれ変わるのかは選べません。転生輪廻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おぉ!!
だから、少し人懐っこかったのかもしれませんね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2015/09/07 09:17

外国では嫌われている蛇もアジア、特に日本では吉兆です。

異性、財産が手に入るとされていて、弁財天の守り主、あるいは昔は倉に住み着いている蛇は大事にされました。
我が家の家系も5つの蔵に青大将が居ましたが、後の跡取りが殺してしまい家が潰れました。私は好きだったからか助かりましたけどね。
長野では河原一杯にうねっていた蛇の大群を見た人が一躍大金持ちになッたといわれています。

信じるか信じないかは貴方次第ですし、何事も努力しなければチャンスはつかめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにその国によって、蛇は色々な対象にされてますよね。(蛇だけじゃないかもしれませんが…)

私が見た蛇もアオダイショウでした。
まだ小さかったですけども。

ここは信じて…努力かは分かりませんが
宝くじでも買ってみようかと思います(笑)

丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2015/09/07 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!