プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる夢を見ましたm(_ _)m
姉の引っ越しが間もないのでとても気になりました。。。

まず、姉の部屋の天井を一周するように蛇の痕跡がついていました。現実的に天井を這うのはありえないのですが夢の中では普通に蛇がいるんだ、と思っていました。
そこで、姉と二人で蛇を探し始め、クローゼットの服などをハンガーで叩きながら探していました。
そうしていると、天井と壁の間に二つ穴が空いていることに気付き、その穴に蛇の痕跡が続いていることに気付きました。
そのうち一つの穴の周りには鳩が3、4匹程いて、穴の中に入ろうとしていました。
その鳩は皆こちらを向いていて、顔が若干人間っぽく不気味で馬鹿にするような表情をしていたと思います…。
その後、私の部屋を確認したところ、私の部屋にも蛇ではない何かがいたようですが忘れてしまいました(>_<)

夢は以上です。
鑑定のほうお願いします!

A 回答 (1件)

蛇の暗示するところは、何か不吉な事です。

とんでもない失敗をしてピンチに立たされたり、不安で仕方がないような心配事ができるかもです。

鳩の暗示するところは、幸運です。望んでいる事が叶ったり、仕事・学業面でのよい結果が期待できます。

鑑定ですが、この夢に実際に蛇は出てきません。蛇の痕跡だけです。過去に何か大きな失敗をしたか、不安を抱えたという事は無いでしょうか。そうゆうものが過去にあると、蛇が夢に出てきやすいんです。ただし痕跡だけなので、心の深い深いところにまだその事が根づいているのでしょう。その嫌な経験・体験を鳩が消そうとしてるわけです。そして、あなたに幸運をもたらそうとしています。馬鹿にした様に見えたのは確かですが、対象はあなたに対してでは無く、その蛇に対してです。蛇が出て来ないように、つまりは不吉な事が起きない様に、あなたを守っているんですね。人間の顔の様に見えたというのは、そうゆう過去の心の傷なんかを取り払ってくれる「素敵な人」が現れる暗示です。

一見して不気味な夢ですけども、実は真逆で、幸運の夢です。これから何か良い事が起こる暗示です。もし鳩が出てこなかったら、周囲に気をつけなければならなかったところですが、鳩のおかげで救われるんです。ナイスな夢ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

過去の大きな失敗、心当たりがあります!!
良い結果ですごく安心しました。
素敵な人、待ってみます^^
鑑定ありがとうございましたm(_ _)m