プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳の息子が通っている小学校では、いつのまにやらクラスみんなで勝手に作った
過激な遊びがあります。それは、昼休みに校庭の砂場で殴り合いをして
負けた者は勝った者に明日のデザートを渡すというものでした。、

しかも関心するぐらい細かくルールもありました。

1、打撃技はなんでもOK!
2、砂場から外に出たり、尻餅を付いたりしたら負け、
3、唾を吐く、砂をかけるのは禁止
4、武器を使うのは禁止
5、締め技は禁止
6、倒れた相手に追加攻撃は禁止
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子はこんな過激なゲームに毎日のように参加していた為
鼻血やアザで帰ってくることがよくありました

しかし息子はクラスの中でも大柄だったので、一度も負けたことがなかったのです。
一日に連続三人を相手にして 全勝して三人分のデザートを手に入れた事が有名になり
クラスの間では 私の息子は「最強の男」とまで言われていたので
親の私としては鼻が高い 自慢の息子でした。

しかし、夏休みが終わり2学期が始まると同時に転校生がやってきました
体格は細く、切れ長の目をしていて、スネ夫みたいな髪型をしていてる、風変わりな子でした。

ある日、息子が 「転校生に 明日の殴り合いの勝負を挑まれた」と言いました
あんな細いからだの子が大柄な息子に闘いを挑むだなんて、なんて愚かなんだろうと思い
明日の昼休みに、学校の外で、こっそり勝負を覗きに行くことにしました。

そして翌日、昼休みになり息子とその転校生が砂場に立ち、お互い身を構えていました
私は絶対に息子が勝利すると確信していましたが、勝負が始まった途端、
信じられない事が起こったのです。

息子がパンチを繰り出したと同時に転校生は左足で高く飛び上がり
空中で体を素早く捻り、強烈な回し蹴りを繰り出したのです。
息子の右頬にその蹴りがヒットし、体を540度回転させながら3メートルも吹き飛ばされたのです。
その回し蹴りは「芸術」と表せるほど華麗で美しく、まるで大空を舞う龍のようでした

初めて殴り合いで負けた息子はその後何度も転校生に勝負を挑みましたが
まったく勝てず、いままで以上に息子は顔に 酷い蹴り傷を負うようになりました
それだけではなく、いままで息子の強さを尊敬していたクラスも そっぽ向くようになり
あまりにも強い転校生は 華麗な回し蹴りが三日月を描くように見えることから
「三日月の貴公子」と呼ばれるようになり、いまでは彼が学年最強になってしまいました

それでも息子は涙を流しながら「勝ちたい、勝ちたい」と嘆いています。
もちろん親としては どうしても息子にはいつか勝ってもらいたいです。
しかし あの華麗な回し蹴りを攻略する方法が思いつきません
どなたか回し蹴りを崩す方法を知っている方がいたら、教えて下さい
お願いいたします

A 回答 (3件)

1)ひとつは、射程距離外への退避。

どんな威力のある蹴り技でも足の長さ以上先にはダメージを与えることはできません。
蹴りの瞬間に飛び退って避ける。

2)もうひとつは逆に懐に飛び込む。
回転の技は中心に近いほど威力が下がります。
体当たりするように中心=相手に飛び込む。

3)顔面に怪我をするということは、ハイキックなんでしょうか。
でしたら、しゃがむのも手です。

蹴り技は片足で立つ関係上、バランスが悪い。
技の最中、着地の瞬間は非常にバランスが悪いのですから、このとき軸足を攻撃しない手はない。
1)、3)のときはローキックなどで足を払うのが簡単ですね。
あるいは、軸足にしがみつく。
倒れれば、自分の体重で勝手にダメージを与えられます。

回転ハイキックは、格闘技ではそれほど使われません。
見た目こそハデですが弱点が多く、メリットよりデメリットのほうが多いので。
同じようなハデ目の技が自慢の韓国のテコンドーに対する攻略法を参考にしてはいかがでしょうか。

健闘を祈ります。
    • 0

釣りというか創作ですね。

以前は飲食小売り経営に興味があったようで、その場の思いつきのようなビジネスモデルについてよく質問していました。
子どもがいるという属性は無かったです。

この回答への補足

創作ではありません!
いままでの質問だってそうです

フライドポテト専門店や 叔父のたこ焼きの話や ゲームセンターコンビニの話も
全部真面目な質問です!

私はビジネスモデルについて興味のある子持ちの主婦なのです!
あなたもいちいち疑う文章だけじゃなく たまには真面目に回答して下さい!

• 0

釣り?

身勝手なルールを作ってジャイアンの様に振る舞っていた息子が負けたから攻略法を知りたいだとな?
 質問者は親として満塁ホームラン級の底抜けのバカだな。それデザートを賭けている時点で、遊びじゃないだろ。
 一度でも質問者の息子にデザートを差し出さねばならなかった他の子どもの気持ちに気遣うことは出来なかったのか?おいらなら、即止めさせてるがなぁ。
 回し蹴りは格闘技経験者が使う衝撃が強力すぎる技です。
 卑怯すぎるけど、今すぐにもそのイジメもどきをすぐ止めさせるよう担任に連絡すべきだす、それから質問者も同伴して、デザートを取り上げてきた子どもたち一人一人にきちんと息子に謝らせることも忘れないように…なっ!
    • 0