10秒目をつむったら…

3月23日に初めて台湾旅行に行くのですが、ホテルは桃園駅から10分少々のマジェスティホテルでホテルの場所は難なく見つかり駅からの地図も入手しましたが、空港から台鐵桃園駅のバスが判らないのです。どんなバスに乗り何分くらいかかるのか教えて欲しいのです。到着空港は桃園国際空港で到着時間は21:25です。スペシャリストの方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

現在の正式名称は「桃園國際機場(機場=空港)」です。

ただし空港3文字コードは「TPE」で台北の略。
以前は「中正国際機場」(中正→蒋介石のこと、英語の
頭文字を並べるとC.S.K))と呼ばれていました。
台北市内には「台北松山國際機場」があり3文字コードは
「TSA」。
桃園空港から台北市内へは約45kmですが、ずっと高速道路
を通って行けますので、バスで市内中心部まで50-60分です。

桃園空港から台鐵(在来線)桃園駅がある桃園市中心部まで
約20kmですが、バスはずっと一般道を走り、60分ぐらい
かかります。
高鐵(台湾新幹線)桃園駅までなら、桃園空港から高速道路で
約10km、バスで20-25分。

翌日に桃園市で何か仕事があったり、他の国へ早朝便で
乗り継ぐのなら、桃園市中心部泊が便利かもしれません。
ただし普通の観光旅行であれば、夜遅くの桃園空港到着
であっても、台北市内のホテルに泊まるのが常識と言える
でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ細かく教えていただいてありがとう。良くわかりました。夜なのでタクシーで行った方が簡単ですね、距離、時間まで細かい所を書いて頂き感謝です。頑張って行ってきます

別にスペシャリストではありませんが・・・

空港の日本語ホームページで、簡単に調べることができました。
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/#5 …
最終は22:15発で、その前に21:30発が出ているようですね。

ただ大爵商務飯店まで、バスの終点から徒歩1kmほどありますよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。WEbを後でゆっくり見てみますが、もう一つ質問なのですが、私は航空券を買いました。その航空券は桃園国際空港という事でしたが、あるホームページに「 台北国際空港・桃園国際空港・中正(蒋介石の号)国際空港・蒋介石(C・K・S)国際空港の4つ(全部同じ空港のこと)です。」と書いてありましたが、台北国際空港とは松山空港と違うのですか?混合してしまって分からなくなってしまいました。宜しくお願い致します。そして桃園空港から桃園駅まで地図を見てみるとかなり近い場所にあるので時間があまりかからないのですか?

• 0