1つだけ過去を変えられるとしたら?

「冬のソナタ」が大好きでご多分にもれずペ・ヨンジュンさんのファンです。先日友人にヨン様の話をしたら彼女が「ペ・ヨンジュンはものすごい反日(抗日運動)主義者で最初の来日の時にはかなり過激な日本批判を発言したらしい」というのです。信じられませんでした。
もし本当だとしたらこの間、来日した時も彼の目に映る日本人ってどんなだったんだろうと考えこんでしまいました。
友人を疑う訳ではありませんがペ・ヨンジュンが反日主義者というのは本当の話なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ぺ・ヨンジュンにあまり興味が無いので、確かではないのですが…


この噂って、確か「冬ソナに出演していた女優さんと日本人ファンとのトラブルが
どういうわけか、ぺも巻き込んでしまっただけ。」というのを聞いた事があります。

○○(その女優@名前忘れた)に会える韓国ツアー!→実際会えなかった。→
○○は日本人が嫌いだから会わなかった(どこかの記事の推測)→
冬ソナの俳優は日本嫌い→「冬ソナ」=ペ→ペは反日主義。
という、変わった噂の流れだそうです(友人談)。
(注)友人は、芸能関係者では無いので、コレが正しいとは全くいえません。

まぁ、日本嫌い!という人はどこにでもいるし、♯3さんの仰るように、
自分の事を大切に思ってくれる人に対しては、国籍は関係ないと思います。
それよりも、ペの整形しまくり疑惑のほうが気になるなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
あれだけ人気者ですからちょっとした一言が大きく歪曲されることも多いでしょうね。

それにしてもペ・ヨンジュンが整形疑惑?
そうなんですか、、うう、、かなりショック受けてしまいました、、。
彼はキレイなお顔をしていますからそういう疑惑も生まれるんですね。ウソであって欲しいですが、はたして、、。

お礼日時:2004/05/11 21:19

直接的なお答えにならないけど、ペ・ヨンジュンさんの笑顔が大好きなので。



仮に、お友達がおっしゃるとおり、過激な日本批判をしたにせよ、それは、ペ・ヨンジュンさんの幼少の頃からのお国の教育によるものでしょう?(教育の正否は別にします・・)

でも、来日されて実際にふれあった日本のファンの皆さんには、なんの敵意もないだろうし、むしろ、自分を愛し、認めてくれている人たちとして、暖かく感じてくれてるのではないでしょうか?

私も、とある国が、あまり好きにはなれないのですが、その国の人が、ダッコしてくれたり、私のこと、大好きでいてくれたりする人なら、大好きになります。

国同士の対立意外に、個人同士の暖かい繋がりはあるように思います。

国を超えての心を打つほどの名演技をするには、個人それぞれの立場に立って、人の情や、心が読めなければ技術だけでは無理だと思います。

反日主義であろうと無かろうと、きっと、ペ・ヨンジュンさんにも、私たち個人の気持ちは、つたわっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は反日主義が一般的な国ですから仕方ないのかもしれませんし彼なりに日本人ファンの気持ちが解ってくれたのだったらうれしいですが、ご本人の気持ちとしてはどうだったんでしょうね。気になります。

回答、および慰めの暖かいお言葉有難うございました。

お礼日時:2004/05/11 21:25

今回の総合での放送を楽しみに見ている者です。


先日4/30放送の『素顔のペ・ヨンジュン』の冒頭、
『初めての来日はいかがですか』との質問に、
『日本人は優しくて思いやりがあると聞いていましたが、実際に来て見るとすぐにそれが分かりました。それ以上だと思いました。』
って言ってましたよ(*^^*)
反日主義者でなければよいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この話題を知っていた友人を皆は「歩く“芸能週刊誌”」とか呼ぶほどの芸能通な人なのでたぶん正しい情報だとは思うのですが、、ファンとしては信じたくない心情がありまして、、なんとも複雑な気持ちです。

お礼日時:2004/05/09 23:01

あくまで推測ですが、そんな話があったら週刊誌とかが見逃さないだろうと思います。


それに、インタビューでも日本がいいって言ってるのを見ました。

まるで参考になってないですね。。。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもペ・ヨンジュンさんのにわかファンなので最近のニュースしか知らないのです。
最初の来日がいつ頃だったのか解らないのでなんとも判断しがたいのですが、、。

お礼日時:2004/05/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報