プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、5月5日に放送された「ココリコミラクルタイプ」の最後のトークシーンでかかった曲が気になっています。山村紅葉さんの半生がその日のテーマで、最後の再現コント終了後に出演者の人たちが感動してトークしていた時にバックでかかっていた曲です。

曲はやや抑え気味の男性ヴォーカルで静かな感じで始まるロックバラードっぽい曲でした。サビと思われるあたりでは結構盛り上がってきてました。ニッケルバックが歌いそうなパワーバラードの雰囲気もあったと思います。おそらくロックバンドで、ヴォーカルもアメリカのバンドっぽかったです。抑え気味に歌ったパールジャムのエディ・ヴェダーやサウンドガーデンのクリス・コーネルの声と同系統で、深みのある声でした。

歌詞はサビと思われる部分の最初で「if I would」か「if I could」のどちらかを繰り返していました。ただトークのバックでかかっていたため、あまりはっきり聴こえませんでした。

どこか聴き覚えのある声だったのですが、わかりません。お願いします。

A 回答 (1件)

番組は見てなかったので、実際かかっていた曲かどうかは

自信ないのですが、質問文中のコメントとサビらしき歌詞で
この曲かなぁ・・と思いましたので一応。

The Callingの「Wherever You Will Go」かな、と。
アルバム「Camino Palmero」の3曲目です。お時間があれば、
参考URLのサンプルで確認してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62683
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした!気になっていたので本当に助かりました。質問してからなかなか回答が得られなかったのでもうだめかと諦め半分だった矢先の名回答ありがとうございました。しかも番組をご覧になっていなくてよくわかりましたね。凄いです。

The Callingだったとは・・・・・。聴いたことあるとは思っていたのですが、想像以上に有名どころで驚きました。脱退したSean Woolstenhulmeのつくったlifehouseは聴いていたのですが・・・・・。

何はともあれ胸のつっかえが取れました。感謝で一杯です。ありがとうございました。