インストゥルメンタルで、メインのメロディはピアノで演奏されており、BGM的に使われることが多い曲でよく耳にします。
曲のタイトルは「セーヌ河」ではないか、と教えてもらったのですが、誰の曲か分かりません。また、楽譜も探しています。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まったく検討違いかもしれませんが、服部克久さんの<ル・ローヌ(河)>という曲があります。CDで音楽畑というシリーズの中に入っております。楽譜は東京音楽書院から出ております。ピアノがメインで、BGMとして使われることが多い曲です。名前が似ていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにおっしゃるとおりでした。タイトルを間違って覚えていたようです。それでもちゃんと教えてくださるとは・・・本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 00:34

 「巴里の空の下セーヌは流れる」じゃないですか?1951年のジュリアン・デュヴィヴィエ監督の同名仏映画の挿入歌です。



 色んな楽団が演奏していますからピアノものもあるでしょうが、よく聞くのはパーシー・フェイス楽団のものです。
 あのさざ波のようなストリングスで「夏の日の恋」が有名な楽団ですね。

 ピアノとするとスタンリー・ブラックかカラヴェリがやったのがあるかもしれませんね。

 私は最初のヴァースの部分が好きでそこばっかりやってました。映画ではアコーディオンの筈でしたが・・・・・・。

参考URL:http://www.musique.nu/FilmParis.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。でも本当にごめんなさい。私がタイトルを間違って憶えていたことが判明しました。どうもすみませんでした。

お礼日時:2001/06/08 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ