プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。

結果としては断られました。理由は
今はまだ彼氏と別れるつもりはない
私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。
男としてみれない。

と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。
と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。

今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。

今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。

幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか?

私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。

A 回答 (2件)

待ちましょう

縁が有ったら、一緒になれるよ
縁が無かったら、あきらめろ

俺と嫁とは、幼稚園から高校まで一緒だった。
ずっと嫁のことは友達以上には思えなかった。
大学は別の地方に進んだが、卒業後は二人共に地元に帰ってきた。
高校時代の友達との飲み会などで嫁と顔を合わせても、やっぱり友達としか見れなかった。
やがて、嫁は他の人と結婚することになった。
ところが、いろいろ考えるところが有って婚約破棄をしてしまった。

それから数年後、俺と嫁が再会した時にスイッチが入った!
俺:嫁と結婚したい!
嫁:私が結婚するのは、この人だ!

で、それから1年後に結婚した。
こんな事もあるから、焦らずにね
    • 1

あなたがその女性を幼馴染としてではなく、一人の女性として見るのはいいと思いますが、

しかし、本人は幼馴染として見ていて、一人の男としては見ていない、

これでは恋愛関係としての成立は出来ないと思います。

今、本人は彼氏がいるので、あまり、本人に疑惑感を持った行為は慎んで下さい。

これは本人もそうですけど、その彼氏にも迷惑が掛る恐れがあるので、

幼馴染、友達としての関係は、おそらく、本人も受け入れてくれるでしょう。

今はそういうポジションで接したり、関わったりするほうがいいと思います。

この先、本人と彼氏が別れたという展開になれば、再度、アタックすればいいと思います。

もう諦めるのか、まだ諦めないのかはあなたが決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

絶対に諦めたくありません。ただ二年後には結婚してしまうかもしれないのです。

本人は願望あまりないのですが、彼氏が一年後に結婚に向けて動き出したらそれに合わせて女の子も動いてしまうかもしれない。そういう焦りも正直あります。

だからこの一年で男としてどうやってアピールしていこうかとずっと考えてしまうんです。