アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が夜中に女の幼馴染から「終電ないから迎えに来て」と言われ迎えに行った。
しかし、わたしには男絡みで嫉妬する。
この幼馴染の女も彼女に申し訳ないと言いながらもそう言う行動をとっている。意味が分からない。申し訳ないと言う気持ちがあるなら、終電で帰るだろと思った。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

彼氏がその幼馴染を迎えに行ったのは、ただ単に優しいからだと思います。


でも、あなたの男絡みで彼氏が嫉妬してしまうのは、あなたの事が好きだからしょうがないと思います。

女の幼馴染の方は、ちょっと何を考えているのか分からないので、危ないですね。
もしかしたら、幼馴染でもあなたの彼氏のことが好きなのかもしれませんし……

あなたが怒るのも無理はありません。

一回、様子を見て、またこういうことがあるなら
話し合った方が良いかもしれません。
あなたが爆発してしまう前に。
    • good
    • 2

身勝手な幼馴染に嫉妬するのも疲れてしまうし、と言って貴女様の異性との関係に何か言われる筋合いもありません。


話し合いしたらどうでしょうか。感情は抑えて淡々と。
    • good
    • 1

その幼馴染は「彼女に申し訳ない」とは言うものの、


内心では「ぽっと出の彼女より幼馴染の絆の方が深い」と思っているんだと思いますよ。
あなたは彼の数いる彼女のうちの一人だけど、自分は彼の唯一の幼馴染よってね。

ただそこに男女としての恋愛感情があるかないかは人によりけり。
迎えに行って彼女の実家に送って行った…なら単に図々しい子なんでしょう。
彼や彼女の一人暮らしの部屋で一夜を過ごしたなら…少々危険ですけどね。
どちらにしても彼女にとっての彼は
「多少図々しいくらいのことをしても平気な関係」
という大変居心地が良くて都合も良い甘えた関係なんだと思います。
だから「申し訳ない(けど幼馴染なんだししょうがないよね)」なんじゃないかな。

一番悪いのは彼女がいるのに幼馴染のそういう甘ったれた行動を許している彼だよ。
彼はちゃんと「終電を逃すくらい遅い時間に女が出歩くな」と釘を刺したのかな?
そこをきちんと確認しておいたほうがいいよ。
釘を刺したのであればとりあえず彼が幼馴染とどうこうなろうって気はないと思うから様子見かな。
「しょうがないな」で甘やかしてばかりなら、
”彼女として嫉妬” ではなく ”同じ女性として心配” という建前で助言しておきましょう。
「女性が終電を逃すまで出歩くなんて危ないよ。
 今回は偶々あなたが迎えに行けたけど、
 もしあなたが旅行中だとか飲酒してたとかで迎えに行けなかったらどうするつもりだったの?」
って彼と話してお説教しておいてもらいましょう。
「私には男絡みで嫉妬するくせに!」という理屈では、
「幼馴染は女としてみてない!」って反発するだけでしょうしね。
    • good
    • 4

どっちもどっちかな、疑われる様な事をする二人の行動もマナーとしてどうかと思うし、幼馴染との付き合いが兄妹みたいに割り切った付き合いであれば、あなたに寛容さがあっても良いかなと思うし、(お付き合いしているのは私ですよ)と笑顔でオーラを相手に放てばそのうち丸く収まるかと思いますが。



自信を持ってお付き合いしましょう、そのうち幼馴染にも彼氏が出来て構われなくなるでしょう。
    • good
    • 1

まー、私もそれは腹が立つかな。



何がって、終電ないから迎えに来てーと言ってしまえる我儘さ!だね。

たまたまなら致し方ないけど、私なら幼馴染に彼女ができた時点で頼らない様に気をつかう。

頼むなら家族に頼むよね。

その我儘っぷりに腹が立つかな。

たださ、彼氏が貴方にヤキモチやくのに!は関係なく無い??

貴方が彼女だからヤキモチ妬くだろうし、幼馴染はただの幼馴染だから気にして無いだけだよね。

彼女は貴方!

2人で何処が線なのか話した方がいいんじゃない?

私は彼が遣られて嫌な事はやらない主義なので、何方かと言うと私は構わない派だけど、彼に合わせてる。

しかし彼が自分の言っている事をしっかり守ったらね!と話し合ってはきたよ。

自分の考え方がヤキモチより理不尽か?そうじゃないか?が優先だから、私は彼がもし同級生でも迎えに行こうが何とも思わない。

しかし、私がやったらヤキモチ妬くなら貴方もやらないでね!と言ってある。

付き合っているのだから、2人で話し合って、付き合い方なんて人それぞれだからさ!

がんばれ!
    • good
    • 3

たこおじさんです。



貴女からすると、理不尽だよね。
私のときは嫉妬するくせにね。

でも、相手女性は幼馴染だから。色恋は入ってないと思います。
幼いときから仲がよいのでしょう。
無碍にはできないのでしょう。

ここでの質問で幼馴染に恋をしています、なんてのがたまにあるけど、
片方がそう思っていたとしても、もう片方は幼馴染は小さいときから
知っているので、恋やセックスの対象にはならないというのが
大多数だと思いますよ。

その幼馴染も貴女の存在をちゃんとしっているわけだから
彼もそう言っているからでしょうし、やましいとこはないよ。

ここは、彼女の余裕で許してあげな。
こういうときは、キリきりするより余裕を持ったほうが
オトコからすると、「おーーいい女だ、いい彼女だ」と、思うものだよ。

喧嘩になることは簡単だけど、そんなことはしないほうがいいよ。

常に終電を逃して、貴女の彼が駆り出されているわけではないのでしょ。
    • good
    • 8

相談拝見しました。

20後半の男です。

彼氏を攻めるのはやめましょう。女性から、終電ないから迎えに来てと言われたら、さすがに迎えに行くと思います。危ないので。ましてや幼馴染です。
この幼馴染の女性が、どうしようもない、だらしない人って思っていればいいと思います。あまりにも、続くようだったら、彼氏から幼馴染へやめるように言わすようにしましょう。
    • good
    • 1

嫉妬する自分を変えることはできるし、彼氏を含めて人付き合いを変えることはできる。


他人は自分の思い通りには動かないし、変えることもできない。

自分に都合よく暮らすには、どちらを先に変える事が優先だろうか?
自分が変わらなきゃ相手も変わらない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A